dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方CravingExplorer使っており、
先日古いバージョンから最新のバージョンにインストールしなおしました。
するとなぜか起動後ダウンロートのボタンを押すとフリーズしてしまい、以前のようにダウンロードできません。
保存先フォルダを開くのボタンをクリックしても何故かフリーズしてしまいます。
何度もインストールし直し、古いファイル等も全て一度削除してみましたがダメでした。

ご指導お願いします。

A 回答 (1件)

OSが不明ですが、インストールタイプのCraving Explorerですね?

XPでしたら、プログラムの追加と削除からアンインストールした後に、

C\Program Files\Craving Explorerフォルダと、
C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Craving Explorerフォルダが残っていると思いますが、

この二つのCraving Explorerフォルダを手動で削除してから、再インストールが初期化の方法です。

念を押すには、手動削除後にレジストリークリーナー(CCleanerをお奨めします。)でチェックしたら良いのですが。

後者のフォルダの中にはDownloadフォルダがあって、その中にファイル形式別のフォルダがあり、以前にダウンロードされたものはそこにあると思いますから、必要でしたら、バックアップしてからフォルダを削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

CCleanerは使い方が知識のない自分だと怖かったので、
デフォルトのディスククリーンアップで試したところやはりうまく行きませんでした。
そこで以前の古いバージョンに戻したところとりあえずダウンロードできるようになったので、
しばらくはこのままで行こうと思います。
ご指導頂きありがとうございました。