アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーター開放をしようと思って色んなサイトを見てきましたが、いまいち理解できませんでした。
理解できたのはコマンドプロンプトからipconfigと検索すること。結果IPアドレス、サブネットマスクは表示しましたが、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーは表示しませんでした。デフォルトゲートウェイやDNSサーバーはルーター開放に必要なのでしょうか?
また、ルーターのIPも知りたいのですが分かりません。この他の情報はブリッジ接続ではないです。ADSL、WindowsXPなどこの他必要な情報があればどんどん言ってください!パソコンに詳しい方どうか教えてください!

A 回答 (2件)

「ルーター開放」の意味が不明です.

jojolove0 さんがルーターと言ってる機器のメーカー・型名を公開されると
適切な回答が得られると思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました!!!

> デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーは表示しませんでした

たぶんルータとつながってないですね

> デフォルトゲートウェイやDNSサーバーはルーター開放に必要なのでしょうか

必要ないですけど、ルータの設定を行うためには接続時にルータのIPアドレス(=デフォルトゲートウェイのIPアドレス)が必要だと思います
    • 0