プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。3月よりフロリダのSt.Petersburgに留学することになったのですが,どれぐらいの街でどんな感じなのか教えて下さい。オススメスポット等でもよいです。よろしくお願いします。
ちなみに学校はEckerd Collegeです。

A 回答 (4件)

マイアミへは行ったことがありますが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「St. Petersburg, FL」

http://www.stpete.com/chamber/welcome/fastfact.h …
(St. Petersburg Fast Facts)
人口は「266,767」でしょうか・・・?

http://www.stpete.org/about.htm
http://www.stpete.org/venues.htm
(St.Petersburg)

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town …
    • good
    • 0

結局St.Petersburgに決まりましたか。

よい選択だと思います。
町の情報はHPでも調べられますが市のvisitor centerに要求すればガイド・ブックを無料で送ってくれると思います。私はマイアミから近くの町へゴルフに行っただけですが、人口30万ぐらいの感じのよい地方都市でした。メキシコ湾に沿って高層アパート群が見えたので、長期滞在型の観光地(海のレジャー中心か?)のようです。フロリダの魅力は海と動植物です。各地でマナテイが見られますよ。


http://www.floridamuseum.org/

http://www.stpete.org/main.htm

参考URL:http://www.stpete.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は情報ありがとうございました。学校の内容と地理的条件からここにしました。確かにビーチは近くのようですね。

お礼日時:2003/01/29 20:23

St.Petersburgには、過去 5、6回行きました。

エッカード大学もよく知ってます。ELSですか?ELSであればかなり日本人留学生がいます。Eckerd Collegeで、日本語の授業をしている日本人は、私の知り合いですよ。センピーは、物価が高いですが、とてもいいところです。西側の海岸(Treasure Island,St.Petersburg beach等)がお薦め。エッカード大学から西の橋を渡れば、パサグリレビーチに行けるからそこにあるハリケーンと言うレストランは、Goodです。The pierにも行ってください。たくさんペリカンがいます。その南にサルバドル・ダリー美術館のもどうぞ。Sun shine cityと言われるぐらいですので、太陽と白い砂のビーチ充分楽しんで! それから、ST.PeteビーチにあるピンクのDon Cesar Hotel,すばらしいからランチかディナーに行ってください。I bet you like it.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。日本人が多いのは少々残念ですが...
住居は大学の近くのアパートを予定していますが近所にショッピングセンター等ありますか?またバスの利便さもわかれば教えて下さい。(最低自転車ぐらいは必要かと思っていますが)

お礼日時:2003/01/30 14:04

#3です。

市内バスですか?St.Peteに行った時は、車を運転しているのでバスのことはわかりませんが、かなり不便じゃないですかーー。Eckerd Collegeは、一番
南の端にありDowntownから離れていますよ。Shopping centerは、東に少し行くと
Baypoint plaza Shopping centerがあります。54th Ave.です。アパートはどこか知りませんが、自転車で行ける距離でしょう。あと、Tyron square Mallに行ってください。北 22nd Ave.&66th st.にあります。すごくデカイ、たぶん車が6000台は駐車できるんじゃないかなぁ。アメリカのショピングセンターって感じですよ。自転車ですか? 橋を渡ってPass-A-Grilleに行くのは、自転車では無理です。その道路は自転車通行禁止のハズです。St.Peteは、スポーツが盛んです。特にマリンスポーツがーー。ヨットとかスキューバーとか。楽しんで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!