アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回のオリンピックの中で1人が最も多く獲得した金メダルの数を教えてください。

A 回答 (3件)

すいませんNo.2に追加です。


フェルプスの前に1大会での金メダル獲得数が最多だったのは
競泳のマーク・スピッツで7個です。
フェルプスは生涯金メダル獲得数でも14個で歴代最多です。
生涯メダル獲得数(金・銀・銅の合計)の1位は
体操のラリサ・ラチニナ(旧ソ連)が3大会で獲得した計18個です。
内訳は金9・銀5・銅4です。(フェルプスは2大会で16個)
この生涯金メダル獲得数9個は
パーヴォ・ヌルミ、カール・ルイス、マーク・スピッツと並び
フェルプスに抜かれるまでの最多記録でした。

あとNo.1のかたが書かれてるディチャーチンですが
1大会でのメダル獲得数は8個ですが、そのうち金は3つです。
    • good
    • 1

北京でマイケル・フェルプスが獲得した8個が最多です。

    • good
    • 1

競泳のマイケル・フェルプス選手と体操のアレクサンドル・ディチャーチン選手です。


1大会で8個の金メダルという快挙を成し遂げています。

マイケル・フェルプス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …

アレクサンドル・ディチャーチン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!