プロが教えるわが家の防犯対策術!

gta3の推奨動作環境は満たしているのに処理落ちがひどくて困っています。
ゲームoptionのディスプレイ項目の中にあるtrailsをOFFにするとゲーム自体は速くなるのですが今度は画面が常にカクカクするようになり結局やりずらいです。gta3の処理落ちについてなにか知っている方がいたら教えてください。
自分のパソコンのスペックを書いておきます。

○スペック

CPU:Pentium4 1.6GHz
メモリ:SDRAM 256MB
グラフィックボード:Geforce2 MX-400 64MB
DirectX 8.1

A 回答 (1件)

原因として一番可能性が高いのはビデオカードだと思います。

Geforce2 MX-400はDirectXの6か7
対応なので、このゲームの要求する「DirectX8.1に対応」という要求を満たしていません。
この条件を満たすためには、Geforce3か4(MXは不可)、RADEONの最新のものか、1世代前(RADEONはいろいろ出すぎていて、型番が具体的に挙げづら
いので)のものが必要だと思います。3Dゲームのことはさっぱりなんですが、trailsをOFFに
するとと動くということは、この処理にGeforce2 MX-400が対応していないからだと思います。
    • 0