映画のエンドロール観る派?観ない派?

あなたが、今までに何度も貰ったお土産というと、何が頭に浮かびますか?
そして、それは何度貰っても嬉しいですか? 或いは、いい加減飽きていますか?

又、逆に、ご自身が何度も持っていくお土産というと、どんなものがありますか?

教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

 赤福、桔梗信玄餅、うなぎパイ、萩の月、たこせんべい、マルセイバターサンド、ロイズチョコレート、チョコがけポテトチップ、白い恋人、ちんすこう、八橋、おたくさ、クラブハリエのバームクーヘン、ヨックモックのシガール、ハニーローストマカデニアナッツ、ホノルルクッキーカンパニー、かまくらカスター、ヒロタのシュークリーム。



 どれを頂いてもうれしいです。


 赤福やうなぎパイはあっち方面に行く事が回りにわかっていたら、リクエストを必ず受けるくらいです。

 はじめはうれしかったけれど、ヌードボールペン(海外土産で裸になるやつ)はいい加減いらないのが本音です。

 
 自分もどこかに行けば同じようなものを購入するのですが、今現在のお土産はモンシュシュのロールケーキが安くて喜ばれるので、買う暇があって、近くてもっていける場所ならそれかな?
 乾いていて、日持ちがしてて、間違いなく定番!と思えるのはヨックモックのシガールなのですが、本当にどこでも買えるのがお土産らしくなくなっていてなんか手抜きって思われたら微妙だな、、、と考えてしまいます。ハワイのニーマンマーカスでもヨックモック売ってますからね、、、。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころのお菓子が並んで、甘党としては感激です(笑)。
赤福は大好きなんですけど、日持ちがしないので意外と貰うことがなくて、自分で買ってきますね。
これと白い恋人は、一時期貴重品になりましたが、その時だけはお土産で貰いました。
八橋は、そういえば最後に貰ったのはいつのことか忘れたくらい、ご無沙汰しています。

ヌードボールペンとか、7色のタバコとか、最初は面白いと思うんですけど、何回も貰うものではないですよね~

モンシュシュのロールケーキとかヨックモックのシガールとか、いかにもお土産お土産していないものの方が、私はかえって嬉しいですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:09

>何度も貰うお土産といえば?


ハワイに行った人からもらう、マカダミアナッツのチョコレート
ですお(^ ω ^)←太った
おいしいからいいですお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカダミアナッツのチョコレートは、いい意味でも悪い意味でも、「何度も貰う」お土産ではダントツのようですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 19:14

こんにちは



私の家で1番多くもらう物は、魚の干物です。
海が遠いので昔から干物はたくさんもらいます
何度貰っても嬉しいです

私がよく持って行くのは自分の家で取れた農産物です
特にりんごと洋梨は喜んでもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はよく伊豆に遊びに行ったので、その時には魚の干物をお土産に買ってくることが多かったです。
港の近くで生まれ育ったので、干物を貰うことはあまりなかったのですが、上げると喜ばれていましたね。

自分の家で取れた農産物は、いいお土産ですね。私も果物を貰うことは多いんですけど、自家栽培物というのはなかなかないですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:40

こんにちは。



よく貰うお土産は・・・
『六花亭のマルセイバターサンド・白い恋人・生ケーキ・生八橋・
 チョコレート菓子・生ラーメン・天然塩・特産果物・団子』

甘党&雑食+大飯食らいなので食べ物はうれしいです♪
とくに、北海道に行く人、北海道から一時帰ってくる人には
バターサンドと白い恋人はよく貰います。一度に5個~10個食べる
ので、たくさんもらえるとうれしいです。飽きません!
最近はチョコレートポテトチップや生キャラメルもありますが、
自分にはちょっとくどいので、再度リクエストはしてないです。
麺が好き!という印象があるのか、ご当地有名店のラーメンを
時々いただきます。それもうれしいです。
(なかなか静岡に行く人がいないので、富士宮焼きそばの麺が
手に入らないので残念ですが。。)
魚介類の珍味の瓶詰めやおつまみ系は、あまりすきではないので
貰うことはすくないです。
お塩は、沖縄土産や海外土産でいただくことが多いので重宝してます。
自分がピスタチオがすきなのを周りの人は、知っているので
ピスタチオの缶詰や大粒ピスタチオもよく貰います。
ピスタチオは、よく頂くので自分では、まず買わないです。

自分が持参するお土産は、その人に聞いて欲しいものを
あげることが多いです。(何度もというと、あまり売っていない
某店の某油菓子が今までで、一番持参回数が多いです・・・)
赤の渋めのワインとか、あの店のあのケーキ、とかtips作カレー、
tips手作り豚の角煮、某店のフルーツゼリー、某店の某饅頭etc 。

出来るだけ喜んでもらいたいので、相手の希望のものをあげます。
お土産何がいい?と訊いて、要らないよ、気を遣わないでといわれると
某店のラスクや季節の和菓子など小さくて軽いものを持っていきます。
荷物が重くなるのがいやなので、軽さで選び、自分も味見で頂きます♪

今日は、数の子と松前漬けとケーキ7つとほうれん草と三浦大根と
京水菜とお餅たくさんを頂きました。
自分は、某店のお気に入りのとあるパンと昨日作った御節を
おすそ分けしました。 ……長文失礼しました。
「何度も貰うお土産といえば?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『六花亭のマルセイバターサンド・白い恋人・生ケーキ・生八橋・チョコレート菓子・生ラーメン・天然塩・特産果物・団子』・・・
コロちゃんも、いつもご主人様のご相伴にあずかれて、幸せ者ですね(笑)。

北海道のバターサンドは、飽きないお菓子ですよね。
評判の生キャラメルは、まだ貰ったことがないのですが、あまり騒がれすぎてかえって触手も伸びません。

富士宮焼きそばの麺は、昔は別にフツーの食べ物だったですし、こんなに注目されるとは夢にも思わなかったですね~

お塩は、いまだに貰った経験がありませんが、確かに何回貰ってもいいものかもしれませんね。

上げる方では、某店の某油菓子もtipさんの手作りのカレーや豚の角煮も知りませんけど(笑)、個性があって喜ばれそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:35

こんばんは。



信玄餅、白い恋人、温泉まんじゅう、そしてご当地ベビースター。
これらは、よくもらいます。
特にご当地ベビースターは、意外とあなどれなくて美味しいです。
どれも何回もらってもうれしいです♪
他に、親戚があさりのしぐれ煮をお土産にくれるんですが、
生姜のにおいが強すぎて、生姜嫌いの私にはちょっとなあ(大汗)って、感じです。
好きな人は多そうなんですが。

あと、私は年に2、3回東京に遊びに行くことがあるんですが、
その時よく東京ばななをお土産に買っていきます。
家族に大好評で、早々にみんなの胃袋におさめられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信玄餅や白い恋人は、誰でも一度ならず貰ったことがあるお土産でしょうね。
温泉まんじゅうは、各地であまり違いがないけど、その分当たりはずれが少ないし、飽きが来ませんね。
ご当地ベビースターは貰った経験がないのですが、最近流行のご当地限定物は、お土産としていいアイデアですよね。
あさりのしぐれ煮とか漬物とかも、よく貰うお土産ですけど、好きな人は何回貰っても嬉しいものでしょうけどね。

「東京ばなな」・・・地元の私も、一度も食べたことがありません(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:24

「北海道に行ってきました」


「鹿児島に行ってきました」
「スキーに行ってきました」

「行ってきました・みやげ」なんですが、
上手いネーミングで最初に考えた人はなかなかの知恵者だと思うのですが、何度もやられると・・チョット??

持参する土産ですが、名古屋名物「ういろう」は甚だ評判が悪いので、赤福にしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~に行ってきました」というお土産が、各地にあるんですか!
なるほどというネーミングですけど、確かにあちこちで見かけると少ししらけてきそうですね(笑)。

「ういろう」は、本当に評判が悪いですね~ ねっとりとしているし持ち帰るのに重いし・・・でも、私は好きなんで、お土産ウエルカムです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:17

私のキャラのせいか海外からのお土産によくZippoとTシャツ貰います。



Zippoは何個あっても並べているだけで嬉しいし、Tシャツはどんなデザインでも(逆に絶対着て外に出られないというものも)部屋着、パジャマになるので嬉しいです。

胸に「おなか」背中に「せなか」と平仮名で書いてあるTシャツ(MADE IN USA)がお気に入りだったりします。(笑)

私はアメリカに行ってお土産物屋でどう考えても使い道の無いMADE IN CHINAの置物を探すような嫌な奴です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物以外の海外のお土産では、Tシャツなんかも多いでしょうね。家庭着としては実用的ですから、何枚あってもいいでしょうね。
Zippoは、コレクションとしても面白そうですし、場所も取らないので、楽しそうです。

どう考えても使い道の無いMADE IN CHINAの置物・・・私は貰っても嬉しいですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:13

よくいただくのは、とある有名店の「もなか」です。

同じ親戚からのものです。

どちらかといえば「もなか」は嫌いなのですが、そこのはおいしいので、食後ちょっと甘いものが欲しいときや、お茶うけにぴったりです。

家族が少ないので、以前のがまだ残っているうちにまたいただいたりします(日持ちはする)。そんなときは、職場や実家に持って行ったり、気軽なお土産にしたり、で重宝しています。

こちらから持っていくのは、紅茶が好きなので焼き菓子が多いですね。
お店はいろいろばらけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにもある「もなか」ですけど、味は多様ですし美味しさもピンきりですよね。
美味しいもなかは、毎日一つずつ食べても飽きないものですから、日持ちするのは利点ですよね。

同じ意味で、焼き菓子もいいですよね。職場へのお土産としても、多人数向きですし職場でも食べやすいですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 21:46

桔梗信玄餅と、うなぎパイ


↑毎年誰かが持ってくる。

自分で持っていくときは、いつも適当なので、定番はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桔梗信玄餅は、わが家でもよく貰いますね。妻が大好物なんですけど、私はそんなでもないんです。
うなぎパイは、私の実家の静岡に買えるたびに、妻が知り合いへのお土産で買ってきます。こちらも、私はそんなに好きでもないんです(笑)。

まあ、どちらも私以外には好評のようですし、お土産としては向いていそうですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 21:42

 こんばんは。



 何度も貰うお土産で、これはちょっと・・・。と思うのは、ハワイとかグアムのチョコレートです。
 気持ちは有難く、申し訳ないとは思うのですが。
 辛党の私には甘すぎてちょっと。

 仲の良い友人であれば、逆にこちらからリクエストして、よく買って来て貰ったのが、外国のインスタント・ラーメンでした。
 その国のお国柄みたいな味わいがあって、美味しいです。
 特にタイとかシンガポールとかの「ただ辛いだけ」みたいなラーメンは、面白かったです。
 泡盛みたいな地酒は、その酒の値段と同じ額の現金を貰うより、嬉しいです。
 その他、何度でも貰いたかったお土産。
 ・秋田 稲庭うどん
 ・北海道 松前漬け
 ・鹿児島 カスタどん(辛党の私でも、これは別格でした)
 ・新潟 柿の種

 自分が持って行く場合は、私という人間は、そのてのセンスがゼロなので、100%妻にお任せです。
 卑怯者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイとかグアムのチョコレート・・・甘党の私としては、甘さは全く問題ないのですが(笑)、やはり飽きが来ているのは否めないですね。

外国のインスタントラーメンとは、なかなか面白いですね。
私は、外国に行った時のお土産には、コンビニでお菓子や雑誌もよく買ってきますけど、喜んでもらえてはいないかもしれませんがね(汗)。

稲庭うどんや松前漬けは、好評のお土産のようですよね。
カスタどんは知りませんでしたが、辛党のご回答者でもお気に入りなら、甘党にはこたえられないでしょうね~
柿の種も、本家新潟のものは一味違うようです。

私は妻と土産の趣味が違うので、喧嘩にならないようにでしゃばらないようにしてします(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!