アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆まめVer.15で葉書の宛名を設定しようとしています。
宛先に応じて、連名者が印刷されないように、
「カード」の「連名・情報」欄で連名者の印刷マークを外した場合でも
宛名面から連名者が消えません。
操作が間違っているのでしょうか?対処法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

Ver17で確認しましたが、その操作方法で間違いないありませんし消えますよ。


まずクレオのHPへ行きアップデートをしてみる。
それでダメならNo.1さんのおっしゃるとおりバージョンが非対応なのでしょう。
ちなみに私の友人もVer15で住所録が開けなくなったと言ってきたので、新しいバージョンの購入を勧めました。
(最新バージョンで問題なく使っているようです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
貴重なサヂェスチョン早速試してみます。
それにしても、ヴァージョンアップのたびに、
単純な基本的な機能が変更されるのには戸惑いを感じますね。
ユーザーとしては、長年愛用してきたのに残念な気がするんですが如何でしょう。

お礼日時:2008/12/30 18:26

回答ではありません。

 ご参考までに ・・・

筆まめ Ver.15 に対応しているOSは、WinXP.SP2 までです。
WinXP.SP3 は、動作未確認(動作保証無し)となっているようです。
Vista は、もちろん 非対応 です。

貴方のパソコン環境は、上記に適合していますか ?

私は、筆まめVer.15(WinXP.SP2)を使って年賀状も終わりましたが、全く問題有りませんでした。
宛名の連名解除についての貴方の操作方法は、間違っていません。今、確認済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々に応答下さいまして有難うございます。
 小生パソコン事情は疎いのですが、SP2とはService Pack 2のことでしょうか、もしそうなら小生のもSP2です。
となると、最近パソコンの動作が不安定なので、別な原因かも知れません。こつこつと印刷することにします。
 それにしても、往々にしてヴァージョンアップのたびに、
単純な基本的な機能が変更されるのには戸惑いを感じますね。
ユーザーとしては、長年愛用してきたのに残念な気がするんですが如何でしょう。

お礼日時:2008/12/30 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!