プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでエクセルから、

差込で宛名の連名を複数入れたいのですが、

どのように設定すればいいか、教えてください。

A 回答 (4件)

すみません、先ほどの補足です。


一人目の名前の下から改行しましたら、下揃え(縦書きの場合)をします。
そうしますと 連名を入れる欄ができると思います。
    • good
    • 5

エクセルで作った住所録をワードの「はがき宛名印刷」に差込するのですよね!


エクセルで例えば「連名1」「連名2」って欄を作ります。
ワードの宛名印刷の最初のフィールドには連名の入るところがないので、
後から自分で連名を入れる欄をつくります。一人目の名前の改行の所にカーソルを置き改行します。そこにワード画面の左上に「差込フィールド▼」というのがありのでクリック。するとエクセルで作った「連名1」がありますので、それをクリック!それの繰り返しで連名の2人目も作れると思うのですが…
私もこのようにして、連名の欄を作りました。
ただ、私も未だに解決できないのが、その連名の名前が一人目の名前とうまく揃わないのです。その方法がわかる方、お願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、挑戦中です。
なんだが、出来そうなので。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/24 22:28

連名にも敬称つけますよね


初めの人は当然全部様を一括でつけるでしょ
2番目以降の設定は一括でつけると空白の人のラベルに
様だけ出て困りました(笑)
よって敬称は各データにつけるのがよろしいかと
(連名部分の人)
直し方を知ってる人はフォローよろしく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも、気になっていたのでたすかりました。

お礼日時:2002/11/24 22:20

Excelに好きな数だけ連名欄を設けて、それを差しこめばいいかと。


連名でない人は空白にしておけばいいのではないでしょうか。

こんなことではないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連名欄を設けて、やってみましたが
うまく差し込みできませんでした。
もう一回、やってみますが。。。

マクロなどで連携させているからかなぁーと思ったのですが、
やり方が解りませんでした。

只今、格闘中です。

お礼日時:2002/11/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています