アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、私はたぶん世界一の短足です。

身長154cmなのにたいし、股下は67~68cmしかないのです。
ここまで短足なのは世界中見渡しても私ぐらいでしょう。

最近の若い子は足が長い・・・といわれている世代なだけによけい辛いです。(ちなみに、中三です)

私以上にひどい人なんて見たことがありません。
みんな、とても足が長く、買い物など町を歩くと悲しい思いばかりします。

こんな、短足は将来幸せになれますか?
苦しいだけの人生・・でしょうか。
こんな体型の女を相手にする男性はやはりいないでしょうね・・。

A 回答 (10件)

大丈夫!!


ここに貴方より足の短いブ男がいますよ。
貴方には将来絶対に素敵な彼氏が見つかりますから、クヨクヨしないで楽しんで毎日をエンジョイしてゆきましょうね。

世の中には、折角生まれてきたのに意地が悪かったり卑怯であったり、威張っている人間がいます。

自分をしっかり見つめ世の中に迷惑を掛けない、強い志を持って生きて行けば、絶対絶対素敵な人が見つかります!!!
    • good
    • 2

>こんな体型の女を相手にする男性はやはりいないでしょうね・・



多分居ないでしょうね。
いえ、私は体形のことを言っているのではありません。
そんな事でへこんでいる女性を相手にしても面白くもなんともありません。

人の魅力って何でしょう?

優しい心、素敵な笑顔、人を思う心。
それが人の魅力ではありませんか?

逆に聞きます。
貴女が男の人を好きになる基準は何ですか

足が長い事? 顔がハンサムだと言う事? それとも勉強が出来る、
スポーツが得意?

もしそれで好きになるなら、それは恋でも何でも無く、
今持っているアクセサリーの追加に過ぎません。

そうではなく、あの人の優しい所が好き。話をしていると楽しくて
ほっとできる。心が安らぐ。
そういうところに惹かれるのなら、相手だって一緒です。

足の長い、スタイルのいい女性が好きだという男性は、
今の彼女以上の相手が現れると簡単に去っていく。
そんなものは恋でもなんでもないです。

本当に人を好きになると言う事は、容姿なんか関係ないです。

大事な青春時代をそんなつまらないことで悩むのはおよしなさい。
貴女が笑って毎日を過ごせば、気が付いたら優しい彼が傍にいますよ
    • good
    • 2

そんなの気にする事ないですよ(^^)

    • good
    • 1

貴女の過去の質問を見させて頂きました。

好きな人が出来たので、余計に貴女自身の外見が気になり出した、そんなところでしょうか。


中学生ですよね。確かに、同年代の男からすれば外見は気にならないと言えば嘘になるかも知れません。しかしながら、男の人もそれ相当に歳を重ねていけば、段々と外見よりも性格を重視せねばならない事に気付きます。実際、僕はかなり面食いでしたが歳を重ねる毎に性格重視に変わって行きました。


病院で受診する科まで質問されていましたよね。受診されたのは一つの病院だけでしょうか。症状にもよると思いますが、小さな病院だけの診察であるのなら、別の大きな病院で再度受診して、本当にもうこれ以上足は成長しない事が事実なのか如何か確かめた方が良いです。場合によったら解決策も在るかも知れないじゃないですか。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E4%BD%93%E4%B8 …

リンク先に貼った乙武 洋匡さんには確か足と呼べる様なものはなかったと思います。(本の写真を確認すれば一目瞭然だとは思いますが。)しかし確か彼は結婚していた筈です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%99%E6%AD%A6% …


って、言うか彼には生まれつき両腕両足がないと書かれていますよね。でも実際には結婚もして更に今年の一月に長男を授かっています。彼は貴女よりずっと酷い体ですよね。それでも早稲田大学を出て教員免許も取って現在は小学校の教員として働いています。


とにかく、生きて行く事や人と付き合って行く上では容姿より性格ですよ。過去の質問では自身の性格は悪くないみたいに書かれていたと思います。大丈夫ですよ。きっと貴女を選んでくれる人はいます。
(容姿だけで判断する様な男はこちらから願い下げだ)って思って下さい。実際に本当に好きになれば容姿は気にならなくなるものです。若いのだからもっと前向きに生きて下さいね。
    • good
    • 1

私は質問者さんの倍ぐらいの年齢の女性です(笑)


それぐらいの年の若い子は、いや、若くなくても多少なりとも外見を気にしてしまうものです。
仮にあなたが誰から見ても短足なのであれば、まずはちょっとした工夫から始めましょう。たとえばスカートは丈が長いより短い方が足が長く見えます。あとはヒールのある靴とか。また、これは足のことじゃないけれど、髪の毛は短いより長いほうが縦長効果で背が高く見えたりします。そういうちょっとした錯覚を有効に使うことで、あなたも自分に自信が持てるようになると思います。落ち込んでいても、何か変えようと前向きに努力すれば、必ず道は開かれます。頑張れ!
    • good
    • 1

(女性ではなく男性の実例しか見付かりませんでしたけど)


後天的要因が作用しているとはいえ
(首相を務めた後に、早稲田を創設した)大隈重信、ローマ&東京の五輪マラソン二連覇を成し遂げたアベベ・ビキラ等も足を失ったり、事故に巻込まれたりしても、その苦境を乗越えたではないですか!?

(2008年12/31)現時点では質問者さんは"悲しい思い"の最中なのなのかも知れません。

が、それを乗越えようと貴女が努力し続ける限り、その姿勢を評価し、貴女にプロポーズする男性だって幾らでも出現するものですよ!!
http://www.jikei.ac.jp/hospital/sukoyaka/index_0 …
http://c2.koukokukaigisitsu.com/copy/255944
    • good
    • 0

街を歩くと悲しい思いをするんですよね。


あなたの場合、高いヒールの靴をはくことで解決しますが?

一方、背が高すぎる女性や顔が長すぎる人はそのような調節ができません。
たとえあなたが世界一の短足であるにしても、「不幸度」はまだまだヒヨッコですので安心(?)して下さい。
    • good
    • 0

世界一は言いすぎじゃないですか(^^;



最近、通販などではパンツ(ズボン)の股下が選べるようになってきましたが
股下サイズ68っていうのありますよ。
貴女の言い方からすれば、このサイズを注文する人は皆さん世界一の短足ってことになりますが!?
なんか、違うような・・・

だいたい中3では成長期じゃありませんか!
これから足が伸びる可能性も十分ありますから
今後に期待しましょうよ!

カルシウムを多く摂って、足が伸びるような運動を沢山して
(縄跳びとかバスケとかが良いって聞いたことあります)
夜はなるべく早くに就寝して
そうすればきっと思い通りの体型になるとおもいますよ。

短足で思い出したんですけど・・・
おもいきり短足でジーンズのCMに出ているあの方・・・
周囲は何もいいませんが、かなり痛いとおもいませんか。
それでもご本人は、おそらくそんなことに頓着してないとおもいます。
あるいは、気づいていないか!

大人になって悩むならまだ分かりますが
成長期真っ只中でしょ?
悩む必要なんてないとおもいますよ。


ここからは貴女のことではなく一般論として話しますね。
たとえ足が短くても、女性は皆さん仰るようにヒールで多少はごまかせます。
パンツが似合わなければスカートをはけばいいことですし。

それと、たとえ足が長くても、ずん胴だったり足が太かったりすれば短足に見えてしまうの知っていますか?
逆に、足が短くてもウェストがくびれて足首が細ければスタイル良く見えるのです。
これを視覚の錯覚といいます(^^!

今からそんなことで悩まない! そのうちちゃんと伸びるから凹まないで!(^^)
    • good
    • 0

君の負けだよ


世界は広い

もっと視野を広くもちな(^_^;)
    • good
    • 2

中三の男子です


ちょうど今日身体測定があり、身長が162センチで座高は93センチでした
なので股下は68センチくらいしかありません
僕の股下率が42%なのに対して貴女は44%ありますから僕のほうがずっと短いですね
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています