アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくノートPCを購入し、同時に無線LAN接続を開始しようとしています。知識があまりないので、適切な用語で説明できないかもしれませんがアドバイスお願いします。
バッファローのAirAStation SHR-Gを購入し、既設のモデムに接続したところ、正しい状態になっているようです。(ライトの点滅が正しい状態になっています。)
ノートPCから、接続先を開いて有効?な無線接続先を選択すると、「WHR-GのPINコード」を入力する画面が開きます。
このPINコードとは、商品の箱にかいてある4桁の番号でよいのでしょうか?入力すると、セットアップ画面に行くのですがうまく接続できず、「PINを確認、デバイスの電源が入っているかを確認してください」というようなメッセージになります。電源は入っているので、もしかしてPINコードが違っているのでしょうか?他に該当するようなコードはドコにも記載されていないようなのですが・・・。
素人質問で申し訳ありません。年末なのでサポートセンターも休みで大変困っています。どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

添付の“はじめにお読みください”を読まれましたか?


http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d33004a1.pdf
1ページ目右側上の方に14という項目で表示位置が示されています。

初心者であらせられるとのこと,最初の薄い説明書は穴の開くほど
お読みになって設置作業をされたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一生懸命読んだつもりが見落としていました。
表示位置に従って、PINコードを入力してみたのですが・・・
結果は同じで、またPINコード確認or電源確認のメッセージが。
再起動しましたが結果は同じでした。
何が不備なのかまたまた迷路です。。。(。>0<。)

お礼日時:2008/12/31 23:35

エアナビゲータを利用している(起動している)のであれば,Vistaの


接続からではなくエアナビゲータで接続を始めます。

らくらく!セットアップシートにしたがって接続をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました!
確かめながら再度トライしたら先ほど無事接続できました!!
(再度インストールしなおしたら、スムーズに行きました。。)
初心者の質問におつきあいくださり感謝いたしますm(__)m

お礼日時:2009/01/01 02:03

情報が不足しています。



・パソコンのOSは何をお使いですか?
・パソコンの無線LANクライアント(子機)は内蔵ですか?
・エアナビゲータを利用されていますか?
・使用されているとするとエアナビゲータのバージョンは?

バージョンによって次のページのように接続方法が異なります。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございますm(__)m心強いです。

OSはビスタです。
無線クライアントは内蔵されています。
エアナビゲーターはVer.10.55です。

今から教えていただいたURL確認してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!