アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jポップというものに、あまり関心がなく、カラオケに行っても歌が分からないのでいつもは、タンバリンを狂ったようにたたいたり、踊ったりしてひたすら盛り上げたりしてます。

でも、明日は初めての人たちと行くのでそういうわけにはいきません。
「私は歌いません」なんてつれないことを言うのはイヤなので明日の昼休みくらいになんでもいいのでCDでも借りてきて歌を覚えようと思います。

メンバーは20代後半くらいの人たちです。
何を歌ったらいいですか?!
最近の曲でもいいし、ちょっと古くてもいいので、おすすめがあれば教えてください!

私は女性20代です。

ちょっと焦ってます。よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

ずうずうしくも三度目の登場です!

盛り上がり系ばっかりご紹介してごめんなさい!
女性っぽい素敵な感じのでわりと歌いやすいなあと思うので浮かんだ曲は
#1さんも勧めていらっしゃるドリカムの「未来予想図」なんてどうでしょう??
これは「未来予想図(2)」もあるんですけどただの「未来予想図」のほうがうたいやすいなぁーと思います。
素人で個人的な意見ですけどねー。
金曜の夕方までに思い浮かんだらまたメールしますね!!
私も先輩と明日って言うかもう今日のみに行くんですよ!二次会カラオケ行こうかなー。
    • 0
この回答へのお礼

未来予想図ならなんとか歌えそうです!
Good ideaです!
3回も来てくださって本当に嬉しいです!!
今日は寝不足ですね。大丈夫ですか?
先輩とカラオケ行って来てくださいね!
私も先輩と行くのでがんばってきま~す☆
ご回答ありがとうございました~♪

自称:カラオケ10時間以上でもOK(誰も相手してくれない・・・)

ウケねらい:DALIのムーンライト伝説
      石川さゆりの天地越え
踊るのなら:ピンクレディーのペッパー警備、UFO、サウスポー他
      WINKの悲しい熱帯魚他
時期的に:中島みゆきの地上の星

モー娘を歌う場合のご注意:最初はいいんだけど、最後は繰り返しばっかでつまんい です

• 0
この回答へのお礼

10時間ですね!!気合い入ってますね!

ウケはネラいすぎなので、ピンレディーとWINK、そして、
中島みゆき!!これいっときます。
中島みゆきは目をむいて大げさにマネをして歌ってウケを狙っていきます☆
あ、結局ウケねらってる・・

モー娘の注意点も参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

こんにちは♪

>タンバリンを狂ったように叩いたり、踊ったりして…
わはは(笑)すばらしい!
これでリンダ・山本様の「狙いうち」とか「どうにもとまらない」等
歌えばはまりすぎるんじゃないでしょうか?!
マラカスも合うと思います!!!!
以上です!
盛り上がって(盛り上げて)来てください!!
    • 0
この回答へのお礼

リンダ・山本様ってすごい呼び方ですね!!
でも、激しく行くならいいかもしれません!
マラカスもフリまくります!!

今ちょっと自分の中で歌えるかなぁと思いついたのが、島谷ひとみの亜麻色の髪の・・とMisiaのEverythingです。
なんとなく。
アニメと郷ひろみと山本リンダと南野洋子のみ歌ってしまうとかなり怪しい人になりかねないので普通のもおりまぜていきます。
がんばって盛り上げてきます!!

こんにちは!一昨年まで二十代後半(ぎりぎりだけど・・・)だった主婦です!!

私も結婚してからご無沙汰です・・・

しっとりとした女性の曲、しかも聴かせるのであれば
『花』や『涙そうそう』なんていかがでしょう?
美ら海よ~沖縄ベストソングコレクション~に入っています。

それから、福山がカバーアルバムを出したので、山口百恵さんの『秋桜
』!名曲!!

二十代後半ということで、90年代前後のアイドルということでナンノや斉藤由貴の曲なんか
歌いやすいですよね。
皆も懐かしくて、一緒に歌うんじゃないかな?!
ちなみに私が行くと歌ってしまうものは、アニメソングメドレーとピンクレディー
キャンディーズのメロディーです。
後はドリカム、今井美樹!
竹内まりやの『不思議なピーチパイ』は年齢問わずイケます。
男性の曲だったら、ユニコーン、奥田民生、オザケン←ちょい古です(^^;)
(お母さん仲間でいくことが多く、私は年齢的に下の方ですので+5才上の人の
懐かし曲でせめてます。対応できている自分は年齢詐称疑惑をかけられてます)

盛り上げて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

「花」いいですね~。
歌えるかなぁ。でもなんとなく知ってるからがんばってみます!
ナンノとか斉藤由貴って懐かしい~!
ドリカムと今井美樹もいいですね!!
そしてオザケンっていうの、おもしろいですね!
chiruchiru-さんも年齢詐称疑惑をかけながらも、みなさんに合わせてがんばってらっしゃるのですね!
ご回答ありがとうございました!

え~、友人(女性)は、カラオケで歌うが苦手なのですが、みんなで騒ぐのが好きで、自分で歌うときは決まってアニメソングでした。

みなさん同世代と言うことですから、子供の頃見たアニメのテーマソングをノリノリで、しかもちょっとフリ付きで歌うと、みんな盛り上がると思います。なに、フリと言ってもそんなに本格的でなくて、主人公の決めポーズとか、片足をちょっと斜め前に出してかかとを床につけ、人差し指と親指を立てた手を顔の横で振りながらウィンクするとか、そんなんで十分です。

こういうのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>人差し指と親指を立てた手を顔の横で振りながらウィンクするとか、そんなんで十分です。

いいポーズですね!!
アニメソングか~。
北斗の拳とドラゴンボールが好きだったのでちょっと激しく攻めてみます。
ありがとうございました!

再び登場します。

うけを狙うなら「おどるぽんぽこりん」ですよ!
私カラオケ大好きなんですよ。
>タンバリンを狂ったようにたたいたり、踊ったりしてひたすら盛り上げたりしてます。
そんなvita2000さんがこれを歌ったらかなりうけるとおもいますよ。
なんか想像したら顔がにやけてきちゃった。

郷ひろみの「ゴールドフィンガー99」だったけな?アーチーチアーチというやつもみんな知っていて盛り上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「おどるぽんぽこりん」もさることながら、ひろみ郷の「ゴールドフィンガー99」だなんて、ステキすぎます!!こんなすごすぎる歌忘れてました。
明日は一発目にこれいっときます。

再び来ていただいて感謝いたします。
lanlanluさんとカラオケ行きたいです。

また思いついたら(女性っぽいすてきな感じのも・・(^-^))教えてくださいね。

※深夜だからみなさん見てないかもしれませんが、明日(というか金曜日)の夕方まで随時受け付け中なのでどうぞよろしくお願いします!!!

モーニング娘の「ラブマシーン」!!なんてどうでしょう?

知らない人いませんし、ちょっとくらい音痴さんでも盛り上がりまーす。
    • 0
この回答へのお礼

「ラブマシーン」でございますね!!!
アイデアありがとうございました!!

カラオケ屋にいったら、焦って何を歌っていいのかまったく分からなくなってしまうので、もっと思いついたら本当になんでもいいのでみんなが知ってそうなの教えてくださいね!!

ご回答ありがとうございました。

色々ありすぎて困るのですが、とりあえずはモーニング娘。

とか誰でも分かるのはどうですか?簡単なので行くなら、PUFFYとかの曲であれば20代後半の人たちにも合うと思うのですが。もしも歌唱力に自信があるのなら、宇多田ひかるや中島美嘉などがいいと思います。あと、誰にでもウケるのはドリカムとかじゃないでしょうか?明日借りに行くのであれば、そのレンタルショップに今売れてる曲のトップ10とかあると思うので、それを借りてみてもいいと思います。健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

モーニング娘。ですね!
これなら盛り上がりそうです。
PUFFYも無難な感じでいいかもです。
歌唱力には自信がないので、宇多田と中島みかはやめておきますね。
さっそくのご回答ありがとうございました!!