プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャクソンの虫系ルアー(ちょうちょ、クモルアー、くろかわ虫)を渓流で使用してる方、どんな感じでしょうか?気になっていますが、なかなか購入&使用には踏み切れないもので。もしよろしければ、どんなシチュエーションでの使用でしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

私の経験でよろしければ。

チョウチョをエリアで使い、釣れた経験はないです、難しいルアーですね、微妙な波動を作っても逃げてしまいます。
クモはシングルフックに変えて数匹、でも見切られるのが早いようで、
いい思いはしてません。
クロカワ虫はシンキングタイプで、底を叩くと必ずブラウンがきます、
深さがあまり無いエリアですが、ほとんどブラウンです、色はピンクが
最強です。
あっ失礼、ストリームでの使用ですよね、正直チョウチョ クモは使えないと思います。湖沼なら なんとかなると思いますが。警戒心の強いネイティブには、難しいと思いますが。
クロカワ虫も流れのゆるい所でスローでただ引きできますが、放流直後の小さなものばかりでした、底をピョンピョンでは無反応ですね、活性の良い時は着水と同時にと言う場面が何度かありましたよ。
頭の方をライン側にしてバイブ風に使用してます。
あくまでも ミノーに反応が無い時にしか使いませんが。
クロカワ虫を1個は持っていると役にたつかもくらいの感覚ですかね。
私個人の感覚ですが、お話させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミノーで反応しない奴が気になってこれならどうか?と考えていたので、くろかわ虫を今度試してみたいと思います。