プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

itunesからwindows media playerへの音楽情報を移したいのですが、どうすれば良いのか分かりません。
itunesのACCモードというので圧縮?しているのですが、このACCというのが曲者なのでしょうか?
ソフトに書きこんでからインポートという方法を取っていると手間がかかってしょうがないのです・・・泣
先輩方、よろしくお願い致します。ペコリ。

A 回答 (2件)

aac(拡張子m4a)のファイルを変換せずにそのまま使いたいのであれば、色々制限を受けますが、自分は「aacPlus plugin」てのを入れてaacをWMP(Windows Media Player)で再生させてます。

また、aacファイルをmp3に変換しても良いのであれば、iTunesで変換する事が可能ですので、変換してからWMPに登録してあげてください。
(こっちの方が制限を受けないのでオススメです。)

iTunesを起動して、[編集]→[設定]→[一般]→[インポート設定]と進み、

インポート方法:MP3 エンコーダ
     設定:高音質(192kbps) (ビットレートはお好きに設定してください)

と設定したらOKをクリックします。

次に[編集]→[設定]→[詳細]→[iTunes Music]フォルダの場所で、変更を押しWMPで音楽を保存してる場所(My Musicなど)に変更しておきます。(必須ではありませんし、もともとiTunesとWMPで使用しているフォルダが一緒なら変更しなくてOKです。)

次にiTunesのライブラリーで変換したい曲を選択して、右クリック[MP3バージョンを作成]をクリックすれば、mp3ファイルに変換されます。aacファイルは削除されずに残ります。(一気に複数選択可能です。)

あとは、変換した曲の入っているフォルダ(My MusicならMy Musicフォルダ)をWMPにドラックアンドドロップすれば、mp3ファイルを自動で検索してWMPのライブラリに登録してくれます。

(長くなってしまったので、わかりにくかったら訴えてください。)
    • 5

>itunesのACCモードというので圧縮?しているのですが、このACCというのが曲者なのでしょうか?

そうなります。
こちらのコーデックを試してみると再生できるかもです。
http://www.altech-ads.com/product/10002080.htm

取り込み自体はそう難しいものではないはずです。
10の場合ならファイル - ライブラリに追加 でファイルを追加できます。
    • 1