プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jr情報局会員なんですがVOLってなんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

たとえばあなたの「最終vol.」が「最終vol.250」と印字されているとします。

この数字は変わりません。
そして届く案内の数字は、通し番号ですから1つずつ増えていきます。
現在の最新案内は「vol.241」ですから、あと10枚案内が来たら期限が切れるという風に計算ができます。

情報番号の数字は一つずつ増えていきますが、続けて案内が届くこともありますので、そうした時は早く枚数がなくなりますから注意が必要です。

ちなみに現在vol.いくつまでの案内が来ているかは、ジャニーズネットの「会報情報」で確認できます。
    • 0

全ての情報ハガキ(コンサート案内などにも)には、情報番号がついています。

vol.○○○はその通し番号ですよ。
番号は情報面の下の方の真ん中に小さく書いてあるはずです。
自分の宛名のところにある「最終vol.」というのは、何番の情報が自分の最後の案内になるかということです。
それが切れるとまたハガキを送って会員資格を更新しないとなりません。
切れる時に案内がある場合もありますが、前触れもなく情報が途切れてしまう場合もあるので、案内が来るたびに自分で最終vol.の番号から「あといくつ来る」というのを確認しておくといいですね。

なお、情報局は仮にハガキが切れてしまっても、どんなに間が空いてしまっても継続という形で更新できます。入り直す必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あともうひとつ教えていただきたいんですが…。volって数字が小さくなるとはがきを送らないといけないんですか?大きくなると送らないといけないんですか?
すみませんが教えていただけないでしょうか?おねがいします。