プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合い始めて…もうすぐ一年になります。
45で同い年…不倫です。(私は子供公認)
お互い、夫婦間は崩壊していて気持ちは離婚に向かっていました。
最初、私は『もう二度と恋愛なんて』と思っていたので彼からのアプローチを拒んでいました。
ずっと突っ張って頑張って来た私に『僕の前では肩の力を抜いて甘えていいんだよ。』等、言われ一気に崩れてしまいました。
遠距離恋愛で月一とかにしか逢えませんが、
毎朝・晩、携帯で話しをして 時には喧嘩もしたけど…今年の夏ぐらいには一緒になる約束をしました。価値観や考え方が合っていたから、互いに彼じゃなきゃ・私じゃなきゃ駄目だとも話しました。
私は去年の12月初めに離婚しました。彼も年末までには離婚する(届けは記入済と聞いてます。)予定でした。
ところが年末、27日から連絡が取れなくなり(携帯もメールも)、2日経ち…事故とか心配になり実家に連絡をしました。が何も連絡は入って無かったみたいで事故では無い!?。彼に『実家に連絡した事』を書いてメールしたら『実家には関係ないだろ。今は話したくない』って返信が来ました。??
仕事の事でいろいろ有ったのは聞いてました。だけど何故連絡をしないのかが分からず、返信したけど返って来ません。
私は急遽チケットを取り、行く事にしたした。その事をメールで送ったら数時間後返信が来ました。『もうしばらくまって。必ず連絡する。そのときにちゃんとはなすから』私はすぐ『答えて!別れ話じゃないよね?』って返したら『そんなんじゃない』と返って来ました。
でもチケットを取ってしまったので『顔が見たいから行く。話ししたくないならそれでもいいから』と駅に着く時間を入れてメールしましたが、又返って来なくなりました。不安でいっぱいだったけど…大晦日に新幹線に乗って行きました。
彼は来てくれました。肝心な話しはしてくれなかったけど『気持ちは変わってない』『待ってて』『待っててくれるか?』って言い、私はうなずきました。
心配だから連絡はして!って言い、実家に連絡した事で怒った件は謝りました。彼はお母さんに余計な心配をかけたく無かったって言ったから、連絡がないから心配してかけただけだから
ちゃんと連絡くれれば大事に成らなかったんだよ。と言う事で、毎日ちゃんとすると約束したのに…又、連絡が取れません。
私がその土地を離れた途端です。

友達にはちゃんと離婚届けを見せて貰ってないでしょ!?とか不倫してる人は盆暮れは家に帰るんだよ。とか振り回されてるだけだとか…いろいろ言われ…。

本当は騙されてる!?とか…頭の中が ぐちゃぐちゃです。

黙って信じて待ってていいのか?思いきって確かめに行った方がいいのか?
食事も取れない眠れない状態です。

ちなみに私の子供達(成人・高校生)には紹介済みで一緒に食事もしました。
高校生の息子には『お母さんを幸せにする』と9月に言ったそうです。

このまま連絡が無い状態だと…嫌な女になりそうで 怖い。

A 回答 (7件)

本当の恋をしましたね。


あなたも彼も。
あなたも彼に癒されて、彼もあなたに心から愛された日々を大切にしていると信じています。

つらいでしょうが、その大切な時間を思い出にかえて
あたたかなあなたの心でくるんであげてください。
出会わなければならなかった人なのです。
思う結果にならなかったとしても
失ったものばかりではありません。
彼とであったからこそ受け取ったたくさんの思いもあるはずです。

ゆっくり歩き出しましょうよ。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は彼に癒されてました。
疑心暗鬼にならず、信じて待ちます。
今までの事を冷静に思い起こせば…彼が いい加減にする人じゃないって

待ちます。辛いけど…頑張って待ちます。

お礼日時:2009/01/06 13:31

辛いですね。


私の経験でしか書けないので、あくまで参考程度に読み流してください。 
私が離婚するとき、非常に辛かったです。
一年で10kg以上痩せて、人に合うたびにどうしたんだと言われました。
離婚がこんなにも大変なことかと思い知らされましたし、命を絶ちきろうともしました。
もし、彼がそんな状態に陥っているとしたら、もがいて苦しんでいて離婚以外のことは考えられない、でも仕事は続けないといけない、それだけでめいっぱいなのかもと思いました。

もちろんそれ以外のマイナスな考え方をしたらきりがないです。

今私も6年間続いてる彼女(彼女は既婚)とのことで悩んでいます。
離婚するはずが・・・・もう6年、しかも1000km離れてる。
一度は旦那に離婚を切り出したけど、拒否され、でもいつか別れるといってるけど・・・もう限界に近いですよ^_^;

あなたも私も、自分次第でしょうね。
もう最後にしたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず、食欲減退・不眠は続いてますが…少しずつ前を向いて行く気持ちになって来ました。

回答者さんも辛いのに回答を下さり、ありがとうございました。

待つのも気力だけじゃ無く体力も要るみたいですね!?
頑張ります!!

お礼日時:2009/01/10 06:51

想像ですが。



小さく芽生えた恋の炎。彼は貴方に本気で恋をした。
けれど小さな火種の火遊びが自分ではどうする事も出来名程の
大火事になってしまってどうやったら、この大火事を鎮火出来るのか
心底悩んで居るのかも知れません。

信じる気持ちが今の貴方を支えているのかもしれませんが
次に向かって進む勇気を早くから持つ事が貴方の本当の幸せに
向かう第一歩かもしれません。強くなることは難しいけれど
信じすぎた結果、心を壊さぬように彼の事よりも
まず自分の幸せの為には何が必要なのかを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかも知れません。
待ったあげく、押し潰されてしまうかも知れないですが、取り敢えず待ってみます。

回答を頂いた内容もしっかりと胸に刻みつつ…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 11:04

彼の言うことを信じるしかないでしょう。



人間、いい歳まで生きていると、いろんな問題が生じてきますよね。

中には一人でゆっくり考えたいときもあります。

そこで、急かせては、あなたと結婚しても、急かされる人生なのかな?本当に結婚していいのかな?という発想にもなりかねません。

一人にしてあげましょう。2~3ヶ月で答えはでるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

必ず連絡してくれますよね!?
信じて待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 09:36

「夫婦間は崩壊していて」の認識が違っていたのでは。


質問者さんの夫婦は本当に崩壊していて、離婚に進んでいたけれど
彼の方は彼の中では崩壊していたのかもしれないけど、
実際の夫婦間でははさほど差し迫った問題にはなっていなかったのでは?
本気の話し合いをしたのが年末で、それがうまくいかなかったのでは
ないでしょうか。
そうだとすると、これからが長いですよ。

質問者さんは配偶者共に経済的に自立なさっていましたが、
彼側はどうでしょうか?
もし奥さんが彼に経済的に依存していたとしたら、
簡単に離婚することはまずないと思います。生活がかかってますもの。
(彼と2人で決めたスタイルなのだから奥さんが悪いのではない)
奥さんが経済的に自立する事、それが大事だと思います。
それには奥さんが彼に見切りをつけて今の生活を諦める事。
どちらのハードルも容易なものではありません。
長い目で見て、いろいろあっても最終的に彼があなたの所に来るように、
くらいの気持ちで構えていないと、小さい事で振り回されていては
この戦いには勝てません。
離婚しない方がラクなんですから。

質問を拝見しますと、彼は相手の望むものをくみとり、
相手に合わせるのが得意なタイプではないでしょうか。
そういう人は内側にストレスを溜めやすいのです。
今までは奥さんとのストレスをあなたに受け止めてもらって
成立していた関係だったかもしれませんが、
ここであなたが彼にプレッシャーをかければ気持ちが第三者に
向かう可能性もあります。
彼の離婚話は彼に任せて、あなたは今までのような楽しい関係を
続けるべきです。彼が連絡するのをいまかいまかと待つのではなく、
彼が連絡したいと思うような魅力的な女でいること。
年齢的にもうお子さんは望まれてないはず。でしたら結婚は
いつになっても構わないはずです。
もっと言えば、なにも彼だけを見つめる必要もないのです。
浮気しろ、と言ってる訳ではなく、男女問わずいろいろな人と出会うことは
人間の幅を広げる事になりますし、あなたの糧になるでしょう。
せっかく離婚して独り身になったのですから。
彼と結婚するだけが幸せになる道ではないですからね。

具体的にあなたにできる事は、お金を貯める事。
彼と奥さんの関係が「お金で解決できる段階」になったら
協力できるように、です。
(もちろん、彼が信頼できるか充分に見極めた上でですが)

これからがスタートです。
彼については「連絡したくない時もあるだろう」くらいに構えて、
自分の生活を充実させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前向きに頑張ります。

お礼日時:2009/01/06 13:17

先ずは自立した女性にならないとダメですよ。


貴方は、まだ高校生の母親なのだから働くなりして自分の足場を作らないとね。

後は彼を信じて待つしかないですね。
離婚は凄くエネルギーのいる事だし彼にもお子さんがいれば後々の事も考えなければイケないしね。
彼を追い詰めると逃げていきますから十分に気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事はずっとしています。
もうこれが最後の恋愛だと思い、気が焦って彼を追い詰める=自分もって分かっているのに…。
不安で仕方が有りません。
待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 07:31

9月に彼がなにを言ったとか、もう関係ないんです。


大事な時に貴女は彼に負担をかけてしまった・・・
それだけで状況は大きく変わってしまってもなんら不思議ではありません。

形勢はかなり不利です。
でも待つしかないでしょ。
愚行を重ねると結末は見えてきます。
もう遅いかもしれませんけどね。
「ちゃんと連絡くれれば大事に成らなかったんだよ。」
こんな言葉を吐かれると正直ウンザリします。
彼を責めてしまった。とても卑怯な言い方で。

45歳で離婚って親御さんにはそれでなくても精神的負担を強いることになるでしょうに、貴女は自分のことばかりなんですね。
なんだか残念に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私だけと考えては無かったつもりでした。
親にも心配かけるつもりも…。
不安で仕方が無かったんです。

お礼日時:2009/01/05 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!