「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
もうすぐ誕生日の彼女がいるんですが、
つい最近、12時ちょうどにメールを送るという
ややありきたりな方法で特別な日を祝ったばっかりなので
その方法をまた使おうかどうかを迷っています。
女性などからしてこのような方法はどう思いますか?
また、ほかに喜ぶようなことでどんなことがあると思いますか?
(ちなみに、前回のこの方法では大変よろこんでくれました。)

また、話は変わりますが
自分が告白された側の場合は
記念日などは告白したしないに関係なく
男が祝ってあげるものなのか
それとも、相手からをまつのか
どっちがいいでしょうか?

この二つの質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめましてp(^^)qギリギリ10代の女です。

経験からお話しさせてもらいます。

誕生日の日付が変わる瞬間のおめでとうメールは嬉しいものです。逆に以前にそういった経験のある場合は一緒に過ごしてないのなら尚、連絡をもらえないと寂しい想いを抱くのではないしょうか(´`)
もしありきたりなものが嫌ならばカードとして渡すのも良いと思います。男性からの手書きのカードは女性なら皆、手紙と同じく嬉しいと思いますから。。。

また、お二人は付き合っているカップルなのです。どちらから告白したなど大して気にする問題ではないと思います。記念日とは二人が付き合うことになった日、つまり二人の想いが通じ合った日を祝う日です(^O^)あなたが彼女に告白したことを祝う日ではないのでどちらからともなくお祝いすれば良いのでは?

ちなみに凝り性の私はイベント毎にかなり凝ったプレゼントを送ります。(ホールを貸し切ってミニコンサートを開いたり(^O^;)(笑))でもちょっと工夫すれば意外と予算もかかりませんし、何より大切なのは気持ちですから!彼女さんに喜んでもらえるといいですね。お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

カードという手がありましたねw

中学生なのであまり経済力はないのですが
なるべくやれる範囲で

喜ばせてみようかと思います!

ありがとうございました。

もちろん、付き合ってしまえばあとは対等なので、男からするのが普通でしょう。

告白は、スタート時にどちらに選択権があるかにすぎません。せいぜい効力があるのは1週間です。あとは対等。

ところで、メールなんだけど、同じパターンだとおもしろくないです。無難ですけど。いわば、公務員タイプ。

そこで、私は敢えて、その日の夜まで一切連絡しないことを提案します。

そして、夜になったら電話をしましょう。そのときに、何か普段は言えないクサい言葉の一つでもかけてあげましょう。

これは、ハイリスクハイリターンです。いわば、起業家タイプ。

思いを伝える一番いい方法は電話です。どんなに長いメールよりも、1分の「おめでとう。来年も一生に祝おう」という一言の電話の方がどれだけ印象に残るか。

では、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり対等でしょうかねw

なるほど~
文面だけでは伝わらないことも多いですね。
いっかい電話で言ってみます!

良いんじゃない?

しっかり誕生日を覚えていてくれて、その瞬間に行動でおめでとうを伝えてくれるのは何度だって嬉しいはずですよ。
記念日等は貴方がしっかり覚えているなら、貴方から素直に祝えば良いんだよ。下手な駆け引きは要らない。特別な日をまた特別な関係のまま迎えられたことに対しては貴方だって感謝したい気持ちもあるだろうしね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねw
いろいろ考えずに純粋に
祝ってあげられれば十分ですよね。