激凹みから立ち直る方法

日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる
サザン
B'z
ミスチル

どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。

1、自分の世代
2、好きなアーティストの順
3、1番好きな歌手の好きな理由
4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由

僕は
1、10代
2、B'z>ミスチル≧サザン
3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。
4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

A 回答 (4件)

1、自分の世代→10代

2、好きなアーティストの順→ミスチル>B'z>サザン

3、1番好きな歌手の好きな理由→保育園児のころから聞き親しんでるから

4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由→好きな曲が3組の中で一番少ない
    • 0
この回答へのお礼

保育園児のころから音楽をきいてたっていうのはなんかすごいですね笑。
解答どうもです。

1、30代(男)

2、ミスチル>サザン>B'z
3、カラオケで歌って最もウケがいい(世代間の違いが少ない気がする)。歌詞がほどほどにわかりやすくほどほどに考えさせられる。
4、曲調のバリエーションが最も少ないように思う。
なお、このアンケートは男か女かによっても答えが違ってくると思うので、性別も書いておきました。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
僕とちょうど逆のフィーリングのようです。
B'zはブルース、ロック、ラテン調、ジャズ調、アメリカンポップスといった色んな分野で作曲されてますよ。まあ確かにライトなリスナーが聞くきっかけとなるシングル曲には似通ったものが多いかもしれません笑。特に最近は。ミスチルもタイトル(数字だけの曲)は忘れましたがハードなロック曲などありましたね。

1、20代前半

2、B'z>ミスチル>サザン
3、この中ならという感じです^^;でもB'zの曲はたまに聴きますね!
4、正直ミスチルとサザンは嫌いです^^;。声、歌い方、人等が好きになれません。

という感じですね( ゜∀ ゜)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
B'zに対しては歌い方や声の好き嫌いが激しいと思ってましたが
ミスチルやサザンの歌い方等に対してマイナスイメージもたれてる方がいるんだな~。正直ミスチルは他の2つのバンドに比べてミーハーファンの方が多い(確証たるものではないですが)のですごく意外でした。

1、19歳

2、ミスチル、サザン、B’Z
3、青春時代にこの人たちの作る、歌う曲を聞いて随分感動しました!桜井さんに関しては、桜井さん自身のプライベートの問題上ものすごく桜井さんを嫌う人と、プライベートなんて関係ないと言って好きな人と二極化しますが、私は後者です★
4、もともととても好きですが、最近の曲がよくありません。残酷な言い方ですが、「ネタが尽きた」とでも言うのでしょうか。もう一度復活してほしいです。
    • 0