アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が利用するゲームの体験版配布サイトでは人が満杯だと落とせるまで再度何度もリンクをクリックしなければならない仕様に
なっています。手作業である程度やっていれば落とせるのですが毎回これではあまりに辛いので、DLリンクにzip形式のファイルを落とせるまでアクセスしてくれるソフトやツールはないでしょうか。youtubeやニコニコとのような動画ファイルを落とすような支援ソフトでは落とせるまで何度もアクセスはし続けてくれないようでした。便利なソフトあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>DLリンクにzip形式のファイルを落とせるまでアクセスしてくれるソフトやツールはないでしょうか。

そういう目的で使ったことはないのですが、ファイル→フォルダ→フォルダ設定→ダウンロード→接続 に"リジュームできるまでリトライする"という設定があるので、おそらくできると思います。

ダウンロード支援ツールは、他にもあると思うのですが、私が主に使っているのは、Irvineです。
一度、お試しください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみますね!

DL要求に限らず、短時間に何度もアクセスするという行為自体がサーバーに多大な負担をかけるため、DL支援ツールでは通常繋がらなかった場合に自動でリトライする機能を搭載している事は非常に稀です。

>人が満杯だと落とせるまで再度何度もリンクをクリックしなければならない
この結果、何度もDL要求を行う人間が増えてトラフィックが増大し、さらに繋がりにくくなる、DL自体が遅くなるなどの悪循環が発生し、最終的にはサーバーが落ちるなどの事態が発生します。
その為、特に画像掲示板系のサイトでは一定時間内に一定回数以上のDLアクセスあった場合、一定時間アクセスそのものを遮断する処置がとられている場合が多々あります。
(例:1分以内に10回以上のDLアクセスがあった場合、そのIPからのアクセスを最低1時間遮断する、など)
スケジューリングしてそのような動作をさせることが可能なソフトはあると思いますが、そんなものを使ってまで無理矢理落とそうとするよりも1日でも待った方がストレスにならないと思いますが……

この回答への補足

サイトの方自体に負荷があるとつながりにくくしてあるので何度もためしてくださいと注意がうながされてます。
なので別に負荷かけてサイトを落とそうとかしているわけではないです。
私自身気長に待つ方ですから心配いりませんよ^^;
わざわざありがとう^^

• 0