dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性から見て、彼女にしたい理想の女性の身長ってどのくらいですか?
やっぱり160cmくらいあった方がいいのですか?
私はこの前、告白されました。その男の人は175~180cmくらいなんです。私の身長は155cmです。
この身長差って周りから見てどうなんでしょう?おかしいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

身長差は気にしなくてもOKだと思います。


僕は小柄で髪の長い女性が好みです。
とはいえ身長の好みは十人十色ですから、一概におかしいとは言えません。
    • good
    • 5

 168cm男性です。


 その男性によって好みはさまざまですね。
 例えば、僕自身は背の高さが同じくらいか、自分より少し高いくらいが好みです
 が、あくまで主観ですが、背の高い男性ほど、どちらかといえば女性の中でも背の低い人を好む男性が、かなりの割合でいると思います。

 で、質問者さまくらいの身長差カップルは結構いると思うので周りからの違和感は感じないと思います。
 
 
    • good
    • 5

確かに単純に大おんなでは、困りますが、着飾ってキレイな身長は、170cmぐらいでしょう。

身長が低くなるにつれて、太らないようにすることは、大事でしょう。

カップルの身長差は、別物でしょうね。カワイイとか、言うと身長は、関係はあまり無さそう。確かに大男に小女、大女に小男、話題にはしますが、それまでです。気にする差じゃ、なさそう。
    • good
    • 0

大女はいやですね


150~155cmぐらいがベストでしょう。

正直「可愛い」=「小柄」です。
    • good
    • 7

ちょうど良いのでは!(^.^)b気にすることありません。

私は長身女性が大好きです。彼女にするなら身長175cm以上、出来れば180cm以上あってほしいですね、さらにハイヒールを履いてほしいです。上から見下ろされたい!^ロ^;
    • good
    • 3

【僕の感覚】


僕の身長が176で交際相手は160弱ですが、
違和感はないと思います。
身長差があった方が男は大きく逞しく見えますし、
女性は小柄で可愛さが強調されるのではないでしょうか?

【一般論】
人それぞれなので一概にはいえませんが、
身長が「男性<女性」にならない限り、
「おかしい」と思われる事は99%ないと思います。
    • good
    • 1

たしかに もしお二人が並んだとき 周囲からは 「ふーん」 という反応がゼロとはいえません。

それはそれ。言わせておけばいい。
2人が健康で幸せであるかの方が重要です。
私は その男女がそう(幸せ)であるならば、それでいいと思います。

男性から告白しているんだから、彼はあなたの身長のことも理解(?)して告白してるんですよ。
むしろ、その身長のあなたが好きだから告白されたんですよ。もっと身長のある人が好きだったら、告白してないはずです。

男性も勇気を出して告白したのだから、あなたも真摯に彼に答えてあげてください。気になるんだったら聞いてみたら?
後で 「あそこで聞いておけばよかった・・・」と後悔する前に。

>やっぱり160cmくらいあった方がいいのですか?
瞬時に 身長5cm伸びる方法があるなら教えてくださいw
    • good
    • 1

身長の好みなんてハッキリ言って人それぞれ。


自分は181cmだけど、彼女の理想身長は165cmくらいだね。

身長は遺伝するから身長でコンプレックス持つと子供が可哀想と考えてしまう。
だから、結婚するなら背の高い女性がいいと思ってる。
ただ、それだけ・・・
    • good
    • 6

私は身長179cm、独身の頃自分が理想的とするのはあまり身長の差がない女性でした。



でも結婚した今の嫁さんは身長150cmです。

そんなもんですよ。理想と実際は必ずしも一致しません。相手から告白されているわけですし、身長を気にするよりその男性が自分の彼氏としてふさわしいかを判断された方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私は先に書いていた人がいましたが、基本的に身長は関係ないと思っています。


但し質問者が理想の身長を男性に聞きたいという事なので、あえてその質問に答えるなら、私的には自分の身長前後(高くても2~3cm位かな?)からマイナス15cmくらいが妥当と考えますね。

でも質問者のようにそれだけ背の高い身長のある男性から告白されたなら問題なしと考えるべきでしょう。
その男性はあなたの身長というよりあなたという人間に惚れたのでしょうから。

ちなみに私事ですいませんが、昔付き合っていた彼女は私と殆んど身長が変わらずヒールを履かれると私より少し高くなってしまいます。
ですが、当時アツアツだったので問題は感じませんでしたよ。
エピソードですが、とある花火大会で写真を撮っていたアマチュア写真家の方に「お似合いだよ、キミたちいい恋人同士だよ。絵になるね」とまで言われた事もありましたから・(照)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!