アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RODE/NT3のマイク購入を考えているのですが
それに合ったケーブルとスタンドでお勧めの物があれば教えて頂けると助かります。
自分で模索中でもあるのですが
合うのが良いなと思っているので、皆さんの意見も頂きたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

A 回答 (1件)

RODE NT3の複数本ユーザーです。

どういう機材で録音する予定かがわからないと、何とも言えないです。
というより、NT3なら基本はXLR♂-XLR♀のバランス型マイクケーブルで、録音機材側からファンタム電源を供給して使います。
ですから、XLRマイク端子が付いているミキサー、MTR、オーディオインターフェース等を使うのであれば、ぶっちゃけXLR♂-XLR♀のマイクケーブルでさえあれば、相当に激安の(1メートル100円とかの)ケーブルでなければ、特に問題はないです。
もちろん、高級高価なマイクケーブルの方が良いことは良いですが、録音機材がよっぽどの凄い物でなければ、カナレ社やベルデン社の製品を選んでおけば十分です。

XLRマイク入力端子ではないマイク端子に繋ごうということなら、そもそもNT3はXLR端子以外の録音機器に繋ぐことを前提にしたマイクではないので、具体的な録音機材がわからないと何とも言えません。
    • 0