プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR大阪駅近くのおすすめのお好み焼き屋とたこ焼き屋を教えて下さい。関東から行くので、おいしい店舗があれば立ち寄りたいと思います。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

キタでたこ焼きといえば蛸の轍でしょう。


昔は今の第1-4ビルができる前の猥雑とした怪しげな長屋に
あって、行列のできる人気店でした。
今はマルビルの中にあるそうです。
http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html

梅田近辺だと阪神百貨店のいか焼きのほうが有名なので
まずはこちらに寄りましょう。
http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/

異論はあるかもしれませんが、梅田でお好み焼きというと
きじ。。かな。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/
    • good
    • 0

近くに住んるけどこっちが教えていただきたい



と思うほど、簡単には見つけにくい。とくに梅田(JR大阪駅前)は。
だいたい屋台だし。いなくなっちゃうし。
某ファーストフード店の代わりに消えちゃいますし。
見つけるコツはとにかく小さい路地やなんちゃら横丁を入っていくことですかね。関東のどちらにお住まいかはわかんないけど、
とにかくごちゃごちゃしてるからお気をつけて。
お好み焼きとか大きい店もありますけど正直屋台とか小さい店のほうが個人的には美味いと思います。
梅田在住なのにこのぐらいしか言えなくて情けない・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!