プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツタヤなどに設置してあるPSスポットで、ゲームアーカイブスからゲームを買って遊ぶことができますか??
PC版のアカウントは持ってません…

後、できればもうひとつ。
直接PSPにダウンロードする時にはそのゲームの2倍の空き容量がメモリースティックに必要らしいですが、それは空きがないと「できない」んですかね。
それとも「できるけど時間がかかるよ」ということでしょうか??

回答お願いします!!

A 回答 (2件)

PC版のアカウントを取って、PCのPSNからゲームアーカイブスを買ったほうがいいですよ。

なぜなら、PSPは性能があまりよろしくないです。(携帯ゲーム機だから当たり前)ですので、ダウンロードが尋常ではないほど遅いです。

僕は一度、PSスポットでメタルギア・ソリッドを購入しダウンロードしました。
使用する容量は850MBでした。ダウンロードした時間は約40分でした。
その間ずっと僕はひたすらゲージが動く画面を見ながら立っていました。足が筋肉痛になりそうでした。

まぁそのツタヤに座るところがあればいいですが・・・
(僕のところにイスはなかった。立ちっぱなし。)

PCを使ってアーカイブスをダウンロードすると、メモリースティックに2倍の用量を確保する必要がありません。
それは、PCの中でダウンロードしたアーカイブスを展開し、展開したものだけをPSPのメモリースティックへ転送するからです。必要なのはセーブデータが保存できる用量を確保するだけです。
    • 0

いまはPSP用のStoreも稼働してますので、無線LAN環境が有る場合は

アカウント登録をしてプリペイドカードをコンビニなどで買えば利用可能です。
PlaystationSpotではStoreにはアクセスできません。

二倍の空き容量が必要なのは、展開前のデータと、それを展開して
ゲームとして動かせる状態にするためのデータを保存する領域が必要なためです。

ですから二倍の容量が空いていなければ展開が失敗しますのでインストールできません。
メモリースティックDuoは最近安くなってますからいくつかまとめ買いしておいてみてはいかがでしょうか。
    • 0