アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜の早朝(5時くらい)に東名から関越に抜けるのに環八の利用を考えているのですが、
この時間帯も渋滞が始まっているものでしょうか。
スキーに行かれる方でこの時間帯を利用されたことのある方がいらっしゃいましたら
状況について教えてください。

A 回答 (3件)

横浜から毎年スキーに行きます。


関越から乗る為に、環八を使います。

早朝5時環八を通るには理想的ですね。よほどのことが無い限り、渋滞はありません。通常のスピードで走れます。東名用賀~関越入口なら、40分程度でしょう。

ただし土曜の5時台だと、関越が混んでしまいます。関越を5時台といっても6時に近い時間にのることになるでしょうから、伊香保の先の山道に入るのは、8時から9時ぐらいになるでしょう。
この時間になると、埼玉や群馬のスキー場に近い人たちが日帰りでスキー場に向い始めますので、伊香保の先とか関越トンネルの先などで、渋滞が発生することが結構あります。
可能ならもう少し早めに出ることをお勧めします。

また練馬の井荻トンネルが昨年5月に全線開通し、ルートが少し変わりました。
関越に乗りたければ、トンネルに入る時点で左車線を走り、トンネル内の分岐を右にカーブせずに、真直ぐ直進してトンネルを出てしまうほうが早くいけます。
右に曲がるのが新しくできた、環八の本当のルート、左車線から出られる真直ぐな出口が、笹目通りで、谷原交差点につながる道です。
ちなみに、間違えて環八を走ってしまったら、目白通りの立体交差を左に行ってください(どこにも関越の表示は出てきません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

情報を元に1/10に環八を使ってみました。
仰るように部分的には渋滞もありましたが、
ほぼ問題なく通過でき、コンビに寄りつつ50分くらいで
練馬につくことができました。

水上ICまでだったので関越トンネルは回避できたのですが
下牧PAでのチェーン確認で30分程度渋滞に巻き込まれました。

今後はもう少し早めに出発を考えてみようと思います。

お礼日時:2009/01/13 13:38

いつ行かれるか知りませんが、


念のため土曜の5時の東京23区の環八の道路状態を一度見てからお出かけください

赤は渋滞 オレンジはのろのろ 道路の左半分は北行き 右は南行き
です、5時でしたら問題ありません 30分~40分でしょう

http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo23ku. …

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝起きて状況を見てみました。
多少、渋滞していましたが行けそうな気がしたので
試してみてほぼ渋滞なしで通過できました。

お礼日時:2009/01/13 13:51

こんにちは



スキーではないのですが
逆をよく走りました
早朝だから空いているだろう。というのはないです
結構車はありあまり時間は稼げない感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

無駄になるかもしれませんが、首都高から外環経由での
アクセス方法も考えてみます。

お礼日時:2009/01/09 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!