プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心に残るorあなたの好きな恋愛映画を教えてください。

私、無償にハッピーエンドになる恋愛映画がみたいものです。
参考にしたいので、よろしくお願いします。

その映画がハッピーエンドになるかならないか分かるようにしていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

「息子」1991年 山田洋次


恋愛映画のカテゴリじゃないのかもしれませんが、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/11 19:04

「ドッグファイト」


です。
題名が「恋のドッグファイト」だったかも?これは、ハッピーエンドです。リヴァーフェニックスの切なさがたまらず、何百回と見ました。一度見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない映画です。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 12:49

「卒業」(1967年)


ああ、古すぎるか。でも大変なヒット作だったので一見の価値あるかも。
有名な花嫁略奪シーンのパロディも数多く作られました。
退廃的な当時のアメリカの風潮もよく表れている。
何より音楽が素晴らしくて有名になった映画です。

「ピアノレッスン」(1993年)
19世紀のニュージーランドが舞台の切なく壮絶な恋愛映画です。
不倫ものと言ってしまえば身も蓋もないが、三角関係を描いた純愛もの。
主人公は口がきけない女性。切なさがじわりと胸にせまる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有名な映画ですよね。
でも、みたことはないので、いい映画をみるのもいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 12:48

 「昼下りの情事」(Love in the Afternoon)


 ビリー・ワイルダー監督、オードリー・ヘップバーン主演の、文句なしの名作。
 今から20年ほど前だったと記憶していますが、私はこの映画のため
3度も映画館に足を運びました。
 リヴァイヴァル上映とは思えないほどの盛況で、特に最初に観たときは、立ち見、入場制限が出るくらいでした。
 DVDソフトのほか、BS2でも、これまで何度か放送されていますが、字幕の翻訳の仕方が異なり、作品から受ける印象もかなり違ってきます。
 もし録画された方は、ぜひともDVDと見比べてみられることをおすすめします。
 

参考URL:http://video.foxjapan.com/frameset.html?/cgibin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
題名は聞いたことあります。あまり昔?の映画はみたことがないのですが、きっといい映画あるんですよね。
チェックします。

お礼日時:2009/01/10 12:43

アメリ


マイ・ブルーベリー・ナイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アメリ」はみたことあります。
「マイ・ブルーベリー・ナイト」は聞いたことないです。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 12:38

やはり一番は


中国の映画、チャンイーモウ監督、チャンツィイー主演の
「初恋のきた道」ですね。心の内側から滲み出るような自然な涙が溢れたのはこの映画が初めてでした。素朴で暖かい映像と余計な台詞の無い淡々としたストーリー展開は秀逸です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンツィイーは本当にきれいですね。
中国の映画はあまりみたことがありません。
みた後、暖かい気持ちになりそうです。
「初恋のきた道」チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 22:33

 コミカルな恋愛映画でしたら、ノーラエフロン監督の映画はいいですよ。


 ハッピーエンドですし、、、

 「めぐりあえたら」とか「ユーガットメール」とか「おくさまは魔女」もそうですね。
 ノーラエフロンさんは、もともとある話をコミカルに楽しく新しい展開の話にしていくのがすごくうまいのです。
 「めぐりあえたら」は過去の有名な映画「めぐりあい」がコンセプトになってます。
 「おくさまは魔女」は、昔のシリーズドラマであるものですが、本当にこの世の中に魔女がいたら?って話で始まります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名は3つとも聞いたことあります。でも、みたことはありません。
笑えそうなところもありそうで、面白そうです。
「ユーガットメール」、気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!