プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C:\DOCUME~1\★青☆~1\LOCALS~1\Temp\WERf23f.dir00\Mini010609-01.dmp
C:\DOCUME~1\★青☆~1\LOCALS~1\Temp\WERf23f.dir00\sysdata.xml
C:\DOCUME~1\★青☆~1\LOCALS~1\Temp\WERf30e.dir00\Mini010809-02.dmp
C:\DOCUME~1\★青☆~1\LOCALS~1\Temp\WERf30e.dir00\sysdata.xml
C:\DOCUME~1\★青☆~1\LOCALS~1\Temp\WER8a0f.dir00\Mini010809-03.dmp
C:\DOCUME~1\★青☆~1\LOCALS~1\Temp\WER8a0f.dir00\sysdata.xml
深刻なエラーから回復しましたと出ますが…。一体何が悪いのか分かりません。
どうすれば良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。
基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD120GBでメモリ1024MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

 そのエラーは、PCを使用している段階の、どの時点で発生するので


しょうか?
 エラーは表示されるものの最終的にはログオンして使用できる状態に
なるのでしょうか?

 No.1さんがご紹介されている参考URLの他にも同じような対処法が
あって、それによるとどうも起動時のエラーのようですが、その症状が
発生する前は正常に終了できていたのでしょうか?
 No.1さんが紹介している参考URLにある対処法でも改善しないなら
原因はその元となる不具合が修復できていないところにありそうです。


 ところで、ログオンしているアカウントユーザー名が全角(日本語)
文字のようですが、新しく半角英数字のアカウントユーザーを作成して
使用した方が不具合が発生しにくくなると思います。
 Windows の世界では、ユーザーアカウント名に2バイトコードの全角
文字を使用すると、いろいろと問題が起きやすくなるようです。

 なお、表示されている \Tempフォルダ内のファイルは全て作業用一時
ファイルなので、必要がなくなったら自動的に削除されるか、あるいは
手動で削除しても良いものです。
 以前に発生したエラーの残骸のようですが、No.1さんが紹介している
参考URLにある対処法も、もし可能ならセーフモードで起動し直して
Administrator アカウントで実行した方が良いかもしれません。

 その前に、本来のエラーが修復されていなければセーフモードですら
起動しなくなる可能性が高いです。
 やはり、No.2さんの回答にあるように、データのバックアップをとる
ことが先になるでしょう。
    • good
    • 0

HDDが壊れている可能性がありますね。


今起動できているならデータのバックアップを取って下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
そして、マニュアルを良く読んでパソコンを再セットアップして下さい。
    • good
    • 0

こちらを参考に、



http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …

マイクロソフトの修正モジュールは、かなり古いものでいまさら、当てる必要も無いでしょう。

再現性があるようですね。
原因を追究するより(この内容では、何が悪いのか判らない。)思い切って
リカバリもひとつの手です。検討してはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!