プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラのガリレアZGで使用されているマザーボードのメーカーはどこなのでしょうか?
出来れば、型番を書いて下さると助かります。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> インテル X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード



マザボについての仕様は上記のようにあります。
つまり、X58 チップセット搭載機であれば、その条件を満たします。

それは、ドスパラに限らず、
BTO では、その時々で安価に入手できたパーツで組み上げますので、
敢えて、「○○のメーカーの▲▲の型番のマザーボード」とは表示しません。

ドスパラでは、MSI 製や ASUS 製のマザーボードを用いることが比較的多いようですが、
基本、どのメーカー型番のマザーボードが搭載されて納品されるかは分かりません。

最近の現状を知りたかったなら、
ドスパラ本店などへ直接電話確認をなさった方が確実です。
ただし、やはり、その時に確認したマザーボードが、
ご質問者さんが購入した「ガリレアZG」に必ず搭載されるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これと決まったものが使用されるわけではないのですね。
標準ではどこのメーカーのマザーボードが使用されるのかなあと、疑問に思っていたのですが、スッキリしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 22:03

特定の製品をお望みなら、その旨を伝えて見積もりをとってみては?


http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=93737 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このマザーボードが良いと思っているわけではなく、型番が分かれば拡張スロットの並びを知ることができる、という目的で質問しました。
前の回答者様の回答で、標準でこのマザーボードが使用されているというわけではないことが分かりましたので、マザボを特定して見積もりを問い合わせてみることにしました。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!