アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックからのメール送信は出来ますが、受信はプロバイダからの
お知らせメール等はしますが、フリーメール等など出来ません、何か
確認方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>マカフィー・インターネットセキュリティ2009です。

このソフトを利用したことがないので、これに関しては、他の回答者に任せたいと思います。

アウトルックの方ですが、"迷惑メール"というフォルダに、振り分けされていませんか?
されていたら、メニューバーの「アクション」→「迷惑メール」→「迷惑メールオプション」の「受信拒否リスト」にフリーメールのアドレスorドメイン名があるはずですので、それを除外してください。
このフォルダに、フリーメールからのメールがなければ、以下の2点が考えられます。
1.プロバイダの方で、拒否している可能性があります。プロバイダとの契約内容をご確認ください。

2.アウトルックのメニューバーの「アクション」→「迷惑メール」→「迷惑メールオプション」の「オプション」にある"迷惑メールを・・・移動しないで削除する"というチェックボックスに、チェックが入っている。この場合は、チェックを外す。

なお、上記アウトルックは、バージョン2003を前提に説明しています。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダに確認したところ、メール関連情報を追加したアドレスではなく、初期のアドレスの関連情報を入力した為、受信できなかったようです。回答ありがとうございました。

セキュリティソフトや、メールソフトの受信設定で、特定のメールアドレス/ドメインの拒否設定をしていませんか?

Outlookのverion、使用中のセキュリティソフトを記載していただければ、的確な回答が得やすいかと。

この回答への補足

マカフィー・インターネットセキュリティ2009です。

• 0