アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は陽菜子といいます。
私が最近本当に悩んでいるのは
身長のことです・・
私は今年の春から高校生になりますが
身長が166センチもあります。
体重は50ないくらいです。
ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが
いまの彼氏の身長は170ちょっと
くらいしかありません。

下らない悩みだとは思いつつも
いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの
を買いたくてなかなか見つからなかったり
背が私より低い男の人とすれ違うときに
身をかがめてしまったりします。
本当にコンプレックスです。

身長が低い方
には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが
巨人とかデカイとか言われるのは
本当にショックです・・
それならまだチビって言われた方が
女の子なら小さい方が全然可愛いし
よくないですか?
でもどちらもそれぞれにしか分からない
悩みなんですよね。



今更身長が縮むことが無理なことは
わかります。
なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や
背が小さく見えるファッションを
知っている方が居らっしゃったら
教えて下さい!

A 回答 (7件)

 私170センチあります。


 ちなみに、身長は20歳超えてからも伸び続けました(数ミリ単位1センチ単位で)。私の周りの長身女性もそんな感じの方が結構います。
今のhinakoo様にとっては非常に聞きたくない情報だと思いますが(^^;

 一時期は腕を組んで見上げられる身長の彼氏がいい~なんて思っていましたが、なかなか私の身長になるとそんな男性はいません。そんな理想を追求しちゃうと、求める彼氏の身長は180センチ以上になっちゃいますもの(笑)
 現在の彼氏は171センチ。でも関係なくヒールの靴履きます。彼に「今日はまた一段とでっかいね~」なんていわれても気にしません。むしろ「そうでしょ?彼女を見上げる気持ちはどう??」なんて言ってからかいます(笑)
 以前お付き合いした方には、私より身長が低い方(163センチも)いましたよ。でも気にせずヒールはいてました(笑)その方も、そういう私を連れて歩くのがうれしかったみたいだし。

 あなたのことが好きで彼もお付き合いしてるのだから、気にしないでいいんじゃないでしょうか??
 猫背とか、みっともないです。貴女自身のことはさておき、町で猫背で歩いている女の人を想像したらわかるでしょう?その人に彼が一緒についてたら、「彼、彼女に猫背のこと言ってあげればいいのに~」なんて私なら思います。
 166センチでその体重ならきっとスタイル抜群なんでしょうから、それを堂々と生かす方向を探ってみてはいかがですか??きっとそのほうが彼も喜んでくれるのではないでしょうか??
 自分の服装の好みが変わっていくのは一向にかまいませんが、身長のために、自分の好きなスタイルを崩そうとするのはもったいないですよ!!
他の方と重複する部分が大半かもしれませんが、素敵な高校生活をすごしてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか・・確かにちょっと
落ち込みたくなりましたがそういうお話も
聞けてよかったです★
170センチで堂々と歩いているlyliannさんは
かっこいいですね><
いつも背が高くて堂々としている女の人を
見るとかっこいいなあと思うのですが
全然 スタイル良くないし
なかなか自分に自信がなくて
猫背になってしまうんです・・
でも絶対に直したいです!!
優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 21:58

こんばんは。


僕からすると、背の高い女の人っていいと思います。確かに自分より身長が低くないと・・・っていう人もいるかと思いますが、そうではない人もいますし、単純にあなたより背の高い男性もたくさんいますから・・・。

確かに身長の事でコンプレックスを感じるのはわかります(私は低い方で、ですが。最近ちょっと伸びそうですけど)。しかし、他の方もおっしゃっていますが、コンプレックスを感じて猫背になったりするのではなくて、ご自分の身長を生かすようなファッションをする方がいいと思います。
例えば今の季節なら、ロングのコートなどは流行ですし、よく似あうと思いますよ。
逆に身長を余り高く見せないには、LOTUS18様が仰るようなカラーの服で全体的にふわっとしたシルエットのもの(横幅が若干強調されるタイプ)がいいと思います。またヘアスタイルも同様ですね。

でも私からすれば166cmという身長は、必ずしも高いわけではないと思います。私の母もそれくらいですが、街を歩いていても特段、大きいとは感じません。(まぁ父が180弱だからというのもあるかもしれませんが・・・)

ともかく、かわいい方でもかっこいい方でも着こなせるような身長だと思います。
あまり気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
背が高いことをコンプレックスから
チャームポイントにしていけたら
いいと思います!
これからはあまり身長のことばかり
気にしません。
優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 09:59

背が小さく見えるというか、ふんわり見えるのは淡色です。


髪の毛の色を軽くし、ニュアンスパーマをかけて
(長さはショートからセミロングまでぐらい)
オフホワイトとかライトブラウンとか
ピンクとかオレンジとかライトブルー、ラベンダーなど着ると
背の高さが強調されることはないと思います。
(全体にふんわりするので、たてラインが強調されないため
視点が分散して「高さ」の印象が薄れます。
原色やはっきりした色を着るときのような威圧感がでません。)

でも、背が高くてスリムなのは
色々楽しめていいと思いますよ。
彼氏が「自分より背が高い人はちょっと。。。」って思ってたら
付き合ってないだろうし、
そんなこという小さい人はほっとけばいいし。
166cmなら、ものすごく高いってわけでもないし
かわいい系もかっこいい系もきまるからとてもいいと思います。
TPOにあわせて、色んな自己演出ができるちょうどいい身長です。

猫背は骨格の全体的なゆがみに繋がるので
意識してやめるようにしましょう。
骨格がゆがむと年を取ってから大変です。
そしてなにより見た目が悪くなります。

男性のほうが女性より背が高くないといけない、
なんてことないのです。
比率的には少ないかもしれないけど
男性のほうが女性より背が低いカップルも
以前に比べたら増えてきました。
これは「身長」に対する考え方が「そんなに重要じゃない」とする
人が増えてきているということです。
なので街中ですれ違う背の低い男性も
気にしている人と気にしていない人がいるということになり
ていうかそもそも他人のことなので
hinakoo様が猫背になる必要はまったくありません。

それよりも、女性として
自分に合ったおしゃれを楽しんでください。
キラキラしている人は背が高かろうが低かろうが
魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えて下さって本当にありがとうございます!
そうですよね。猫背って凄くかっこわるいし
損してるって分かってるんですが
ついつい・・って感じです><
LOTUS18さんに教えてもらったファッション
とかでもっと頑張るしあんまり
身長のことを気にしないようにしたいと思います!
優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 10:06

背が高い女性って素敵ですよ!


僕は好きですね。何を着ても無似合うし。

僕の彼女は169cm・49kgですが10センチのヒールを堂々と履きます。
すると(僕は180cm超ですが)目線の高さはほぼ同じで、
女性としてはビッグですよね。
でも少しも気にせず、好きなファッションで颯爽と歩く彼女は魅力的です。

せっかく恵まれたスタイルに生まれついたのに猫背になんかなっちゃダメですよ。
コンプレックスを感じず、長所だと思って生かされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
aishiteru_さんにそう言って貰えて
少しだけ自信がつきました!
彼女さんとてもスタイルいいんですね!
それに10センチヒールなんて・・凄く
かっこいいです!
私もとても魅力的に思います。
私もaishiteru_さんの彼女さんのように
好きなファッションで自信を持って歩ける
ようになりたいです!
優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 10:12

確かに身長が大きい人と付き合うところとか想像すると自分がヤになるけど、好きになったら別に関係ない。



それ以前に質問者さんは言うほど身長高くないじゃないですか。
ハリウッド俳優とかのカップル見てくださいよ。ほとんどが13cmくらいのヒール履いてるから、大抵は彼氏より背高くなってますよ。ハリウッドじゃなくても、世の中のカップルの3割はそんな感じですよ。

実身長が彼氏より低ければ問題ない。

俺なら、身長気にして好きなファッションもできないで猫背で歩いてる彼女は嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。身長なんて好きになったら
別に関係ない。んですね!
weakweakさんの言葉にとても
納得したし勇気を貰えました!
ハリウッド俳優はかっこいいですよね。
私もあんな風にヒールを履いて堂々と
歩けるようになりたいです!
優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 10:17

こんばんは。


私も同じ悩みがあります。
私は171センチですので、hinakooさんが5センチのヒールを履いた身長です。
私からしたら、hinakooさんが羨ましいですよ。

質問の答えにはなってないかもしれませんが、一つアドバイスを。
背が高いのを気にして身をかがめたりしたら、かっこ悪いです。
私は背が高いより、かっこ悪いほうが嫌です。
なので、どんな人とすれ違おうと、シャキッとして、背が高くてカッコイイでしょ?ぐらいの気持ちで居たほうが、絶対良いです!!
私もちょっと前までは、めっちゃ悩んでました。
でも、悩んでてもちっちゃくなんてならないし、なら気にしないでおこうって思うようにしました。
ま、だからといってヒールのある靴は買いませんけど。
でも、最近バレーシューズとか流行ってるし、ペタンコの靴も増えてるし、探せばいっぱいありますよ!!
とりあえず、気にしない事です。
気にしてても仕方ないですよ。
でかいって言われたら、あなたはちっさいわねぐらいの気持ちでいて下さい。
ちっさい方が可愛いって思う気持ちも分かります。
でもね。
背が高い方が、服を着こなせるんです。
ちょっと長めのコートとか、自分でも似合ってるなぁって思いますもん(笑
背がおっきくて悪いとこばっかり見ないで、良いとこを見つけていきましょ。
まだ高校生なんで、そこまでは割り切れないかもしれないですが、そのうち割り切れますよ。
経験済みです。

そんなに悩まないで下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
maiam20さんのように自分と同じような
悩みの人がいらっしゃって安心しました!
そうですね。猫背はかっこわるいですね!
maiam20さんのように
背が高くても堂々と背筋を張って歩けるように
私もなりたいです!
優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 10:23

大丈夫。

もうそんなには伸びませんから。
確かに大きいとパートナーに気を遣ってしまう部分はありますよね。
でも身長は貴方の色々な要素の一つなんです。
貴方が好きで今の身長を選んだ訳じゃない。身長は遺伝。
大きいのも小さいのもね。
それよりももっと大切な部分で彼氏とは繋がっているはず。
それは貴方も信じて良いんじゃない?
今はまだ学生だからどうしても閉鎖された空間の中での大小とかそういう部分に捉われてしまう。でも貴方が卒業して、社会に出れば貴方の身長が羨ましいという人に嫌という程会いますよ。
大丈夫。貴方の価値は身長だけではありません。
それも貴方の一部でね。もっと自分で伸ばせる、磨ける部分を大切に楽しい高校生活を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね><
身長も自分の個性の一部だと思って
blazinさんがおっしゃるように
もっと他の部分を磨きたいと思いました!
いいアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!