アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問させてください。
先日、5ヶ月生理がこないので産婦人科に行ったところ、ノアルテンDを処方されました。
9日間飲んで、生理がきたらまた病院にきてくださいとのことだったのですが、今7日目で体重が3kgも増えてしまってすごく落ち込みました…。
食事内容や生活は全くかわっていません。

ノアルテンDの副作用を調べたら「体重増加」「むくみ」とありましたが、これは「むくみ」による体重増加なのでしょうか?
それともむくみと体重増加は別のものなのでしょうか?
生理前の水分貯留やむくみと同じという記述も、全くの別という記述もあってどっちを信じたらいいのか分かりません。

また、ただの体重増加ならお薬をもっと弱めの低用量ピルに変えたいです。
治療目的では低用量ピルを出してもらえないor効かないのでしょうか?
ご回答どうかよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

質問されてから大分日数が経っていますが解決はすでにされてますか?

私は流産をして排卵を起こさせる目的でノアルテンDを出されました。
しかし何を見てもこの薬を排卵目的で使ってるなんて書いてないので最近服用をやめようかと思っています。
前置きが長くなってしまいましたが、服用して2週間近く経ちますが
食べる量は変わらなかったのですが、ふと体重計にのると増えてました。しかし、なぜかウエスト周りは変わってません。その旨をドクターに聞いたところむくみだそうです。脚を見せて確認されました。
尿が少ないからとの事でした。その為に塩分を控えるようにまで言われました。結構大変です。もうすでに挫折しそうです。
私の場合胸の張りもあります。
服用して気になる症状が出たら取り合えず言ってみるのが一番だと思います。あくまでも素人なのでピルにはどんな種類があるか分かりませんが、自分の気持ちが遠慮なく伝えられて、安心して治療を受けられる病院だと良いですね。体のためだと思って我慢して服用を続けていたら飲み続けられないような気がします。私はそうなりそうですが・・・
長くなって申し訳ございません。女性の体はとてもデリケートです。大事になさっって下さいね。あまりためになるコメントではありませんが、ご参考までに・・・
    • 0