プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も
忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。

15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。
内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、
というコメディー物です。
どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。
DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら
尚、嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


「見ざる聞かざる目撃者」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

ただビデオはあるようですがDVD化はされていないようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%96%E3%82 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答をくださりありがとうございます。
間違いなく、この作品でした!
参考になるURLまで付記していただき大変感謝しております。

参考URLの中のコメントではかなり酷評されていましたが、
私の印象ではドタバタコメディーの主役に全盲や聾の方を登場させつつ
また差別的な態度や差別用語の表現を躊躇なく観せてしまうことで、
身体的な障がいをある類「個性」として捉えることができた、という
ことが強かったのです。

蛇足なことを書いてしまいましたが、ぜひまたじっくりと観賞したいので
しまい込んであるビデオデッキを引っ張り出してVHSで観ることにします。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!