アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!色々調べたのですが分からないところがあったので質問させていただきます。もし質問内容がかぶっていましたら申し訳ございません…!
当方1年前に上記のソフトを購入したのですが使い方が今一歩分からないままも漫画製作をしていました。原稿を描くにあたってはだんだんと不慣れながらも形になりつつありますが、どうしても印刷すると上手く印刷できません。(オフセットのような)←自宅プリンタなので当たり前にオフセットのような印刷は出来ないと思うのですが、出来るだけ綺麗に印刷したいという思いがあります。
また、オフセットにも手を出したことが無いのでデータ投稿ではなく原稿に出力して入稿する場合でも印刷が汚かったらオフセットの出来上がりも写りが悪いってことですよね。(合同誌の時に原稿の汚さの虚しさを知った)
印刷用紙をマット紙やインクジェット紙にしたり出来るだけの努力はしたつもりです。詳細設定をいろいろいじろうと思っているのですがどうしても綺麗に印刷できるようなマッチした設定ができません。もし、使用者様やその他の知識のある方、何でも構いませんので関する回答お願いいたします。

補足
使用OS:winXP
プリンタ:canon MP500

今まで線はSAIで描いていたのですがこれからはペン入れまでをアナログでその他の修正をデジタルでしようと考えています。
もし、ComicWorksに関する参考サイト等ございましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。

長々と失礼しました。最後まで目を通してくださりありがとうございました!

A 回答 (1件)

インクジェットプリンタはモノクロ漫画印刷に向いていません。

最近は性能が良く、ある程度は綺麗にプリントアウト出来ますが、線が太る、トーンが濃くなるのは、どうしようもありません。
レーザープリンタをお使いください。キンコーズが近所にあると便利です。
もしレーザープリンタを購入されるなら、必ずプリンタにメモリを積み足してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!インクジェットだと出力が難しいということを始めて知りました・・・!レーザープリンタだと綺麗にでるのですかね?ただ、まだ未成年で学生の身分ですので、電子機器に手を出すのはちょっと厳しい状態です。(パソコンは何とか手を出しましたが・・・!)キンコーズも十数年住んできましたが田舎ゆえ、見たことありません・・・orz印刷所ならところどころ見かけるのですが個人営業っぽくてどこも高そうに見えます・・・。学生ということで出来れば安価で印刷したいのですが… 
レーザープリンタの件考えてみたいと思います!けれどレーザーに手を出したこともなければ今まで興味もなかったのでどの会社がいいとか安いとかなんにもわかりません・・・!どういった感じに見極めればいいのか難しいですね!
ありがとうございました!コンビニ等でのデータ印刷とかも試してみたいと思います!(セブンさえあれば・・!)