アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう?

いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。

あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。

(勿論日本、かいても構いません。)

A 回答 (25件中21~25件)

オーストラリア

マグロ漁獲量世界2位なのに
日本にマグロ捕るなとかいうから。
    • 0
この回答へのお礼

世界2位でしたか。鯨の件で揉めているのは知っていましたが。オゾンホールで苦しんでいるので個人的には少し同情しています。白人は紫外線に弱いし。
回答ありがとうございます。

一も二もなくアメリカ。

理由はアメリカだから。
(ある種の憧れの裏返しかな)
    • 0
この回答へのお礼

同感です。憧れは対等から最も遠いのですがねw。

韓国。

ダントツで韓国。韓国とだけなら戦争が起こってもいいと思っています。理由は多すぎるのでご自分でお調べください。

日教組、右翼(当然偽物です)、通名報道、在日特権、竹島、捏造・・・・検索ワードを示そうと思ってもキリがありません。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1154885833
    • 0
この回答へのお礼

日教組は僕はよくわからないのですが、他は納得します。隣国なのでもう少し向こうも関係改善しろよとは思いますが。

スペインが嫌いです。

行ったことある国で一番印象が悪かったからです。
もちろん良い人もいましたが、道を歩いてるだけで罵声を浴びせられるし
子供にもからかわれるし(相手は中国人と思ってるらしい)
気分を害する経験が多かった。
服屋やスーパーの店員も態度悪いし、世界遺産ではスタッフがたばこポイ捨てしてるし
空港では手荷物チェックの人がお菓子食べておしゃべりしてモニター全然見てないし・・
その証拠に持ち込み禁止のはずのペットボトル入れてても気づかれず、乗り継ぎの空港で注意・没収されました。

1ヶ月ほどの滞在だったので悪いとこばかりがみえたのかもしれませんが、
もう行きたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

スペインですか。クレヨンしんちゃんは人気なのにね。まあ日本人が良すぎるだけなのかもしれませんが。

中国(中国餃子、食品関連には信用していない。

前にもありましたが)

韓国(日本海に堂々と密漁にくる。反省しないで何回も密漁を繰り返す)

北朝鮮(ミサイルを飛ばしたり、日本を大嫌いというのを前面にだしています。北朝鮮民は日本人を嫌っているようです)

逆にですが、アメリカは一番良いと思いますよ。

昔、日本と戦争しましたが、それ以来は全然良関係です。アメリカ民も日本には感謝しているみたいですよ。日本では一番の良関係といっても過言ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中国の食品についてはもう諦めですかね?自給しかないと思います。韓国は竹島にしろ、ちょっと自己中ですね。北朝鮮はよくわかりませんね。金正日生きているのでしょうか?

不景気、といいますが円高ドル安ってアメリカ経済どんだけーw