プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ上で、「メールアドレスを登録していただくと、●●をダウンロードできます」というようなことをしたいと思います。
方法はいろいろとあると思いますが作り方が分かりません。
どなたか、教えていただけますか?
★メルアド登録→そのアドレスにダウンロードページURLを送信し、登録者は、届いたメールからサイトへジャンプ。
★メルアド登録→「次へ」などのボタンを押し、ダウンロードページへ進む。
★メルアド登録→そのアドレスに、ダウンロードページを開くためのパスワードを送る(URLも)→そこからダウンロードページにアクセスする。
これらが作れるサイト、ソフトなどあったら教えてください。
HP作成初心者の質問ですが、どうぞよろしくお願いします★

A 回答 (1件)

> ★メルアド登録→・・・

メールアドレスを登録していただくためには、Webサーバとは別にデータベース・サーバ(登録されたメールアドレスを管理するデータベース環境)が必要となります。
 このデータベースに関してはどのようにお考えですか?

もし、簡易的に作成したければ、メアド登録の代わりに登録依頼のメールを送信してもらい、その返信メールにダウンロードサイトの url を通知する方法をとると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
現在、web用のサーバーはレンタルしているので、データベース・サーバは持っていません。
できれば、サーバーを設置せずに簡易的に作成したいと思っています。

> もし、簡易的に作成したければ、メアド登録の代わりに登録依頼のメールを送信してもらい、その返信メールにダウンロードサイトの url を通知する方法

とありましたが、この場合のダウンロードサイトのURLは、メルアドを登録した以外の人に見られないように設定できるのですか?

アドレスを登録した人のみ見れるようにしたいのと、登録者には、継続的にメールで案内などを送りたいためです。

よろしければ、教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします★