プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを送信したら次のような内容のメールが届きました。
どういう意味かまったくわかりません。
メールが届かずに戻ってきているという内容だと思うのですが・・・。
もうすこし詳しく知りたいです。
ここで、メールアドレスとあるところは実際のメールアドレスがありました。
The original message was received at Wed, 14 Jan 2009 13:50:46 +0900 (JST)
from mycom02.mycom.co.jp [172.16.10.6]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
メールアドレス (reason: 550 5.1.1 <メールアドレス>... User unknown)
(expanded from: <メールアドレス>)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mycom02.mycom.co.jp.:
>>> DATA
<<< 550 5.1.1 <メールアドレス>... User unknown
550 5.1.1 メールアドレス... User unknown
<<< 503 5.0.0 Need RCPT (recipient)

A 回答 (3件)

>今電話で問い合わせてみたのですが、メールアドレスは変わっていないそうです。

また、電話に出た方がそのアドレスに送信すると問題なく送信されたそうです。

そうしたらやはりエラーメールを送ってきたサーバ管理者に問いあわせて下さい。
    • good
    • 9

> メールアドレスとあるところは、実際に送信したメールアドレスではなく別のメールアドレスになっていました。


> 送信したメールアドレスは使えないのでそこへ送信して下さいということでしょうか?

そのメールは何処のメールサーバから送信されてきましたか?
もし、本当に違うアドレスなら、そのエラーは転送先から送り返されたメールかもしれないです。
だとすると、メール以外の手段で相手に連絡するしかないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今電話で問い合わせてみたのですが、メールアドレスは変わっていないそうです。また、電話に出た方がそのアドレスに送信すると問題なく送信されたそうです。

お礼日時:2009/01/14 15:04

>User unknown



メールアドレスが存在しないと言う意味です。
アドレスが間違っているか、そのアドレスが既に解約されているか、あるいはサーバの不具合かです。
心当たりがないならサーバの管理者へ問いあわせて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールアドレスとあるところは、実際に送信したメールアドレスではなく別のメールアドレスになっていました。
送信したメールアドレスは使えないのでそこへ送信して下さいということでしょうか?

お礼日時:2009/01/14 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています