プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Marilyn Mansonについていくつかお聞きしたいことがあります。

1.最近、彼(バンド)を好んで聞くのですが、CDが欲しいです。
しかし、ありすぎてどれを買ったら良いかよく分かりません。
mobscencあたりが好きなんですが、どのアルバム(CD)がオススメですか?
あと、定番?と言うか、有名な曲が多々入っているアルバムなどありましたら教えてください。

2.歌詞の和訳のあるサイトはありますか?
よかったら教えてください。

3.外人(英会話の先生)に彼が好きだといったら引かれますか?
アメリカなどでオカルト的な扱いを受けているとのことなので、好きと言って良いのかわかりません。←一応クリスチャン系の学生身分で


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再びごめんなさいー!!


そしてURLはりわすれましたすみません。泣

物凄く大事なもの忘れてしまいましたね・・・!
遅くなってすいません!
これで全部見れると思いますー!

何度も失礼いたしました・・・!

参考URL:http://www3.kct.ne.jp/~tigridia/music/rock/maril …
    • good
    • 0

こんにちは


順番に答えますね参考程度に・・・

1 1の人と回答が同じになってしまいますが、
私も”Lest We Forget The Best Of”のベストがオススメだと思います。個人的に好きな曲が多いのと、
Tainted Loveや This Is The New Shit、Nobodies
I Don't Like The Drugs(But The Drugs Like Me)など
結構流行ったやつが盛りだくさんだと思います。
曲も一番多めで買って損はないです。

2 歌詞サイトは絶対ここがおすすめ。
参考URLにのせておきますね。
おそらく全アルバムの和訳歌詞が見れます。
このサイトが一番和訳が多めかつすぐに見れると思います。

おすすめに取り上げたLest We Forget The Best Ofの歌詞も
20曲全て見れると思いますので、
ほかのアルバムの歌詞と入ってる曲も比べて見れますから
1の質問と比較して見て下さい。

3 何人の先生かによるかと思いますが、
クリスチャンの立場であればもう無理かと思いますが、
一応教員の立場。子供に学を教える立場です。
その人が神を否定するような人間であれば、
子供に道理などを教える立場に立っていないような気がするのですが・・・
よっぽど過度なキリスト信者でない限り嫌な顔をされることはないと思いますが、一応キリスト批判などは激しく
国からも悪はマンソン、といって否定されてますので・・・(それで動じないのがまたかっこいいのですが。笑)
あまり好きなんです、という表現はしないほうがいいかも?

マリリン・マンソンって知ってますか?
って聞いてみたらいいと思いますよ。
そこで普通に知ってるよみたいな態度なら少し遠慮気味にその話をすればいいと思います。
知ってるよと言われれば彼すごいですよね、と切り替えして様子見。
あまりいいように思ってないなら世間で批判されてる話題を取ってくるだろうし、そうでないなら恐らくそんな話題はしないかと・・・
すごい、はどちらの意味でも取れるので。笑
先生の反応を見てするのがいいかと・・・

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLが見当たらないのですが^^;

Lest We Forget The Best Ofがいいんですね(^ω^)
買ってみます。

やはり聞いてからがいいですよね。
「彼凄いですよね」で様子見はいいですね!(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/18 22:41

>1.どのアルバム(CD)がオススメですか?


個人的には、Mechanical AnimalsやThe Golden Age of Grotesqueがお薦めです。

最初は、ベスト盤がでているので、そちらを聞いてみるのはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/Lest-We-Forget-Marilyn-M …

>2.歌詞の和訳のあるサイトはありますか?
http://webryblog.biglobe.ne.jp/b/7/b7cfd566f0.html
↑少しですが、のっています。

>3.外人(英会話の先生)に彼が好きだといったら引かれますか?
思いっきりクリスチャンの方だと、ちょっと引かれるかもしれません。
ののしった言葉や汚い言葉を歌詞によくいれているので。。
でも、音楽は音楽ですから。。サウンドが好きとか言えば、いいと思います。
その先生に好きなアーティストは誰ですか?って聞いて、状況を見て言うのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mecanical~購入しました(^ω^)
すごくよかったです。ありがとうございます。

URLありがとうございます!

そうですね。
先生のセンス?価値観?まぁ、
様子見て言ってみます(^ω^)

お礼日時:2009/01/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!