アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月3日から3泊4日で
北海道に友達と旅行に行くのですが
あまりプランをたてずに
旅行会社を予約してしまいました^^;

後からスノボがしたい!
ってなって今スノボのパックを探していて
いろいろ検索してみたんですが
宿泊付きや航空券付きなどのものが多くて…。

4日の夕方に新千歳に着いて
そのまま札幌市内のホテルに泊まる予定です。
6日に雪祭りを見て帰るつもりなので
間の4日か5日にスノボをしたいなと考えています。

ホテルは3日間とも札幌市内のホテルに泊まります。

札幌市内や札幌駅からの往復バスが出て
リフトの1日券がついてくるものを探しています。。
できればスノボのレンタルも…。(これは無理ならいいです)

ウェアなどは持って行くつもりなのですが
借りたりした方がいいのでしょうか?

できれば安くで予約できるとこでお願いします。


お願いばかりですいません><;

A 回答 (3件)

札幌発のスキーパックならそれこそいっぱいありますよ。


近場のテイネと札幌国際はすでに回答出ているので、
ニセコ http://www.niseko.ne.jp/otoku.html
ルスツ http://www.rusutsu.co.jp/winter/plan/dayplan_teb …
キロロ http://www8.ocn.ne.jp/~tom/ski/kiroro/access.html
キロロ、アンヌプリ、小樽天狗山 http://www.cbt.chuo-bus.co.jp/
JRを利用するプラン
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/skip/teine.h …

好きなとこ、値段とスケジュールみてきめてください。

まあ、札幌から日帰りでいけるくらいの距離のスキー場ならたいていなんかの日日帰りツアーパックやってます。各ゲレンデのHPやバス会社のHPみてみてください。レンタル付、なしいろいろありますので、値段と比較してきめてください。ちなみに、ゲレンデによって貸してくれるものの質もさまざまかと。

余談ですが、キロロの中央バスの日帰りパックは先日利用しました。私はスキーでしたがスキーレンタルはかなり状態がよいもので、値段を考えると破格かと。(同じプランがJRスキップでもありますが高い)
ウェアはもっていけるのであれば持参がよいかも。借りたとして安くて2000~3000円くらいはすると思います(ウェア付のパックはウェアなしのと比べた差額を考えて決めて)。安ければ安いでどんなウェアがでてくるかわかりませんから^^;)
個別のレンタルの値段に関しては各ゲレンデのHPにでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました^^;

詳しくありがとうございます!
他の方々が書いてくださったものと
比較検討してみたいと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/21 23:13

> ウェアなどは持って行くつもりなのですが


> 借りたりした方がいいのでしょうか?

借りたらお金がかかります。持って行けばタダですよ。
(当たり前ですが)

> できればスノボのレンタルも…。(これは無理ならいいです)

スノボのレンタルは、フツーのとこならどこでもやってます。

2月3日なら、雪がサイコーの時期なので、
札幌近郊、どこ行っても問題ありません。
ってか、札幌近郊にはすごくゲレンデがあって、
札幌市内にはすごくホテルがあります。
ゲレンデの希望もなく、ホテルもわからず、どこがいいかと聞かれても。。。。

なので、No.1さんの回答に補足すると、

テイネが、
4800円で、バス+リフト券+食事840円
現地のスノーボードセットは、4950円
ウェアは3700円
総額 13450円(食事840円込み)

札幌国際だと、
4800円で、バス+リフト券
現地のスノーボードセットは、5000円
ウェアは4000円
総額 13800円(食事ナシ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません;

私の質問の内容が細かくなくてすいません^^:
色々検討してみようと重います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 23:07

テイネや札幌国際にバスが出てると思います。



【テイネライナー【サッポロテイネ】】
http://www.sapporo-teine.com/snow/package/bus_pa …

【パック料金|料金|北海道札幌市にある札幌国際スキー場 KOKUSAI SKI】
http://www.sapporo-kokusai.jp/price/pack/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません^^:

ありがとうございます^^
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2009/01/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!