プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3の購入を検討しているのですが、まだまだソフトが少ないとの意見を耳にします(xbox360と比べて)。しかしXbox360のソフトラインナップを見たところ海外産のゲームが多くなじめませんでした。PSで育った私としては、今後はなるべく日本産のゲームで遊びたいのですが、やはりその場合PS3のほうが良いでしょうか?(マルチ展開も多いのでよく判断できません・・・。)ゲーム機の購入など自分で決めろと言われそうですが、結構値が張るので参考までにご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

確かに今の状況を見るとマルチタイトルか海外製のゲームが多いです。

どちらの機種も。
これは以前のように日本国内の市場が大きくないのが原因かと思います。
ただ国内の市場に関してはPS3の方が大きいので、PS3の方が国産のゲームは出やすいと思います。もちろんマルチも含めての話ですが。
実際にFF13は国内に関してはPS3独占です。
私はBlu-ray再生可能なことや、オンラインが基本無料などの付加価値を考えてPS3を購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。lalalaさんのご回答によりPS3の購入に踏み切ろうと思います。大変参考になりました!