アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のお正月は、従姉妹の女子高校生にかわいい子達においしいケーキを食べさせてあげたいんですが、関西で最高のケーキ屋さんとケーキの名称をおしえてください、お店のくわしいデータとかもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>関西で最高のケーキ屋さんと



はいいませんが、
奈良「川端」あたりお勧めしておきます。
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290203/29000132/

この回答への補足

写真をみるからにおいしそうですね、実際に食べられてどうでしたか?
すすめていただいた理由も教えてほしいです。

他にすばらしいケーキ屋さんがあればもっと教えてください

補足日時:2009/01/18 22:23
    • good
    • 0

関西でおいしいケーキと言えば必ず出てくるお店です。


パティスリー小山
あの、テレビチャンピオンで優勝した小山さんのお店です。
ロールケーキを買い求めるお客さんが平日でも列をつくっています。
ロールケーキだけではなく、いろんな種類のケーキがあってどれも
美味しいですよ。 お店の隣には、チョコレート専門店が、、
確か、パンも焼いていると思います。
同じく隣の喫茶店で小山さんのケーキを食べることができます。
三田市ゆりのき台5-32-1
0795-64-3192

もう1軒は、ツマガリです。
ここは電車でも行きやすいですよ。
やはり、平日でもケーキや焼き菓子を買い求めるお客さんでいっぱいです。 駐車場もありますよ。
西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72-1071

両店とも、かなり人気の高いお店です。
電話確認してくださいね。
    • good
    • 0

NO1です。



こちらのケーキの特徴は
旬のフルーツにこだわっているのがいいところです。
特に春先の桃のケーキなどが大好きです。

欠点をあげるなら、やたらでかいことと、高いことです。
甘いものが苦手な年配の方には、おいしいけどちょっとという声も聞こえます。
私もがっつりケーキを食べたい時は買いに行きます。

最近はここの支店が近所にできたので
この店に行く機会はめっきり減りましたが。



お勧めというほどではありませんが、ここができてからは
めっきりここのファンというお店がこちらです。
甘さとボリュームと値段が控え目なところが気にいっています。
特にきんつばロールがイチオシです。
サイトにはのっていませんが、ショートケーキも多数おいています。
http://www.narakko.com/heart/about.html

関西で最高か・・・・・と言われると困りますが。。
神戸あたりにはかなりレベルの高いお店がひしめきあってそうですし。

この回答への補足

はあーとって店ですか?
店内はケーキ屋さんって感じがしないんですね・・・

補足日時:2009/01/20 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!