プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間をテーマに扱った(タイムパラドックス、ループ等)作品を教えて下さい。
基本的にただタイムスリップする話ではなく、時間(タイムパラドックス、ループ等)を要素に取り込んだ作品をお願いします。
作品形式についてはゲームや小説、漫画に同人誌、テレビ、映画、CD、DVD等何でもいいです。
過去ログ等でも色々な作品が紹介されていましたが、まだ沢山の作品を知りたいので、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何でもいいというのであれば・・


漫画もしくはアニメの「ドラゴンボールZ」などはいかがでしょうか
トランクス編が代表です

ネタバレだと困ると思うので(そんなことは無いと思いますが)
・未来からトランクスという青年がやってくる
・暗い未来から明るい未来になるようにがんばる
・未来に戻って・・・

よくよく考えると結構、不思議ですよ
自分的にはパラドックスは3~5箇所ありましたね
でも、うまく(ごまかす?)過去未来現在をつなげています

やはりパラレルワールドの存在ですかね
一番わかりにくかったのが、トランクスの未来が複数ある事ですかね
直感的に「※種類」ありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/02/08 14:52

「トゥルーコーリング」という海外ドラマがあるのですがどうですか?


死体安置所で働く事になったヒロインが、死者の助けを求める叫びによって時間を1日遡るというストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構興味がありますので今度見てみようと思います。

お礼日時:2009/02/08 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!