アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネスケの最新版7.0をインストいたのですが(4.0からいきなり)
明らかにPC自体が遅くなりました。たぶん自分のPCは
1998年購入の相当型遅れでスペック的な問題だと自分では
思ってるのですが、どのヴァージョンが最適な環境を作れるのか
どなたか教えて下さい。

因みに以下のような性能です。
CPU:MMXテクノロジPentiumプロセッサ
メモリ:64Mバイト
クロック:233MHz
データ転送速度:56kbps

A 回答 (5件)

質問の内容はご自分のPCでの最適な環境とあるのですが、


あえてアドバイスさせていただきますと、
明らかにメモリ不足を解消しておいたほうがよろしいかと思います。

ブラウザは結構メモリを必要とするアプリケーションです。
より新しいバージョンでネット接続をお考えならば、そして
より快適な~スピードとサービスをお望みなら、
64Mを増設して128M位にすれば、ネットサーフィンもかなりストレスなく
できるのではないでしょうか。


その選択肢を選択しない前提ですと、#1の方のご意見がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

購入して5年目ですか。

 ほとんどカスタマイズや増設を考えなかったようですね。
 あきらかに搭載メモリ不足です。WINDOWSは最低96MB、起動時にインストールしているソフトや機能によって違いますが
100MBはざらです。 この変から直さないと何をやってもストレスの対象にしかなりません。
 他の方の回答にもあるようにIE5.5SP2でしょうね。

 当方でもそのスペックのうちメモリのみを128MBにしたノートがありますが、WINDOWS2000proというOSに変更して多少の改善したものを使用しています。
 
    • good
    • 0

こんにちは。



いわゆる軽いブラウザをお探しならOperaがお勧めです。
でもOperaは軽いブラウザですがリソースを結構消費するんですよね。

と、いうわけで今回は
Phoenix(IEコンポーネントブラウザではないですよ)
を推しておきます。

日本語化も出来ますので試されては如何ですか?

参考

http://members.jcom.home.ne.jp/noririty/phoenix/
(はじめてのPhoenix)

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/noririty/phoenix/
    • good
    • 0

 98であれば、より軽いバージョンが良いと思います。

まずは5.5が良いと思います。それで不都合があれば、IE5.5SP2もしくはIE6にバージョンを上げていくことだと思います。
    • good
    • 0

やはり4.7xはダウンロード出来ませんか?(^^;


 あのページの「Communicator 4.78 Complete Install」をクリックすれば
 OKですよ・・・

ネスケにこだわる理由は何かあるのでしょうか?
 ちなみに、Netscape Communicator4.7xの次がNetscape6.x、
 その次がNetscape7.xです

Netscape7.xよりは、Netscape Communicator4.7xの方が軽いですし
インストールする際に、Javaとかよけいな物を入れなればブラウザーの
起動時間も短くなります。
その分、PCにかかる負担も減るかと・・・

しかし、IEは使われないのでしょうか?
  ウィルス対策などのため??
IE5.5SP2もしくはIE6SP1を使われては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!