プロが教えるわが家の防犯対策術!

39w3dの妊婦です。
最近生理痛のような痛みで目が覚めます。
今日も、生理痛のような痛みで目が覚め、また前駆陣痛かーと思っていたのですが、そこから定期的な5~10分間隔のお腹の張りと痛みが持続しています。

痛みはいつもよりも痛くて、持続時間は30秒程。
陣痛なんてこんな痛みじゃないはずだし・・
と思っていたのですが、先ほど茶褐色のおしるしがありました。

ネットで調べてみると、みなさんおしるしから2~3日後に出産されてる方が多いみたいですが、こんな定期的な張りが来ててもやっぱりおしるしから2~3日かかる場合が多いのでしょうか?

もちろん個人差があるので一概にこうとは言えないとは思いますが、参考までにご回答いただければ嬉しく思います。
お願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは^^


そういえば私も3ヶ月前同じ質問をしていた事を思い出し、今はこうして出産経験を語れるなんて・・・^^
私も前駆陣痛が長かったです。
5~10分の定期的な間隔の痛みが長かったんです。
前駆陣痛1日目 10分間隔 でも痛みが軽いので様子見
    2日目 5~10分間隔 
        定期的な間隔だし痛みが強くなってくる              かれこれ1日半寝付けずしんどいので病院に連絡するも「初産なので様子見 もう少し間隔が均等に短くなったら連絡」と言われる→「そ・・そんなぁ~」ととても不安
        明け方とうとうおしるし!「きた~!」ともう一度電話するがまた様子見で、と・・。
    3日目 朝になり痛みが続くがどうしても5分弱にならない         でも3日寝付けず痛みもしんどく病院に行かせてと電話 
        そして診察するも子宮口が2センチしか開いておらず帰されようとするが、「おしるしきたし痛みも続くし寝ていないししんどいから」と入院希望→昼過ぎ入院
        痛みが強くなるがまだ5分弱にならない
        もうろうとするなか一日過ごす
    4日目 省略(書ききれないほどの壮絶さ・・。むしろ書かない方がいいかも^^;)
         お昼に出産!
・・・という事で私(初産)の場合おしるしきてから2日後の出産でした。      
でも正確にいうと陣痛が長く、私の体力の消耗が激しかったので4日目に無理やり分娩に入ったようなものです。(でも分娩所要時間が1時間ないので一応安産らしい)

かわいいかわいい赤ちゃんにまみえる瞬間までもうすぐですね。
どうか気を安らかに新しい命を迎えてください。
母子とも無事健康でありますように祈っています!        
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの日質問した日に
無事出産致しました!

しかも、21:25に産まれたので、ちょうど回答を頂いている時に産まれたみたいです!
読むのが遅くなってしまいましたが、ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 20:44

こんばんは!


最近出産を終えたばかりのものです。

やはり人それぞれかとは思いますが、
私の場合は、おしるしは出産日の2日前でした。
前日朝になって、15~10分間隔の痛みから始まり、
それがだんだん7~5分間隔になってきたので、
病院に電話してNSTと内診を受けました。

その時点では「痛みは定期的に来てるけど10~30秒程度なので、
恐らく前駆陣痛でしょう。子宮口も1cmしか開いてません。」
とのことでしたが、その状態がずっと続き本番陣痛が分からないまま
翌朝破水→スピード出産となりました。

担当してくださった助産師さんも
「ピークの持続時間は30秒位しかなかったのにね~!?」
とビックリされてました。

こんなケースもあるということで。。。
無事にお産を終えられることを祈ってます!がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
実はあの後陣痛が来まして、21:25無事カワイイ我が子に会えました!
本格的な陣痛から3時間というスピード出産でした。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 20:48

こんにちは、1児のママです。



他の方の参考を見せていただいてると、ほんとうに人それぞれですね。
私の場合はおしるしから5日かかりました。
前駆陣痛は4日間。
3日間まともにねむれませんでした(^^;
4分間隔の陣痛にも、まだ子宮が開いてないと言われ帰らされました・・
泣きそうでした。笑
もう少しですね!
初めての出産ですか?
私は経験して思いました。
出産は気合と根性です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの質問をした日の21:25に無事赤ちゃんを出産致しました!
ご回答を頂いてた時には、すでに赤ちゃんを抱いた後・・というスピード出産でした。
初めての赤ちゃんは想像以上にかわいいです!
これからは育児を頑張ります。
ご回答を頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 20:46

2児の母です。


一人目の時ですが
予定日の夕方、なんとなく痛いな…と鈍い痛みを覚えてトイレに行ったらおしるしが…
で、その後定期的に来ましたので病院に電話しました。その後すぐ入院。
翌早朝産まれました。

時計を見て定期的に来ていたら、まず病院に電話してみましょう。
これまでの診察の経過から病院の方がきちんと判断してくださいます。

妊娠もお産も十人十色ですからね。
おしるしがあったのなら、確実にお産の合図ですよ。
これからが大仕事。がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれからその日のうちに無事わが子を出産致しました。
病院に行くと、すでに子宮口も開いておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 20:42

はじめまして、2児のママです。



上の子→おしるしがあって病院に行くも子宮口は開いておらず。
    おしるしから24時間後に出産

下の子→おしるしなし。15分弱の間隔の弱い痛み。まだまだ我慢できるので
    一応病院に電話して外来の時間が始まってから受診したら
    既に子宮口が8センチ開。スピード出産。

友人はおしるしがあって2週間後に出産しました。
まずおしるしがあれば病院に連絡してください。
初産であれば10分間隔になったら病院に連絡です。
間隔が短くても弱ければ微弱陣痛の可能性があります。
病院に行って陣痛が遠のいちゃう場合もあります。

おしるしがあって出産する人とおしるしなしで出産する人がいるんです。
ホント、一種の「サイン」ですよね。
でもお産が近いということはハッキリ言えると思います。
ちなみに私のおしるしはおりものに混じった鮮血でした。

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね。
頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから、またオシルシがあり、質問から数時間後カワイイわが子を出産いたしました。
参考にさせて頂く間もない程のスピード出産でしたが丁寧に答えて頂き感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 20:41

まず、掛かり付けの病院へ電話で相談してみて下さい。


人によってはまだだろうと思っていても子宮口が数センチ開いてたなんてことも。反対に私の場合前駆陣痛(かなり強い痛み)が一週間続きました、本当に人それぞれなので専門の先生に相談するのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの後その日のうちに無事元気な子を出産致しました。
子宮口も開いていたので、行ってよかったです。

お礼日時:2009/01/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!