プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前のセンターがありましたが、日にちを間違えて1日目を受験できませんでした。
自分は国立一本で浪人も許されていないので本当にショックでいました、しかし幸いなことにニュースを見ていたら再試験が受けられると聞きました。なので受けたいのですがどこから申し込めばいいのかわかりません。
急いでいます 教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

相談先が違います。


現役生の入試センターへの窓口は全て学校です。
当日中に、病気/けがなどの申請、もしくは、受験できなかった理由を申請できれば、ほぼ確実に再受験ができたはずです。
今間に合うか不明ですが、ここの他の回答者の内容は忘れて、まずは学校の先生にお願いし、入試センターに連絡を取ってみてください。
    • good
    • 0

こればっかりは100パーあなたが悪いのでどうしようもないです。



もう諦めるしかないと思います。

私立を目指して頑張りましょう。
    • good
    • 1

現役の高校生なのにこういうことがおきるとは不思議で仕方がありません。

金曜日に明日はセンターだと言われて、それが翌日には忘れてしまうのですか?金曜は早めに終わって、友達と下見に行くのが定番でしょう?田舎の子で会場が遠い子などは前日から集団でホテルを取りますよ。
お母さんはおられないのですか?お弁当を作ってくれるのが普通のお母さんだと思うのですけどね。マサカお母さんまで忘れているのではないでしょうし。

お友達が一人もいないのでしょうか。来てないことが判ると、ケータイでもしてくるでしょう。現役生は学校一括ですから、間に他校生が入り、2-3番おきに出席順か、生年月日順に並んでいるでしょうに。
追試は病気や不慮の事故とうでないと駄目で、そういう時には学校に一報を入れるとか、受験の注意は学校であったはずですよ。

なんにも知らないというのは、あなたが悪いのです。凡そ受験生らしからぬ対応です。特に国立一本で浪人ができない人は真剣です。あり得ないような相談は「釣り」にしか見えません。

第一こんなところでノンビリ相談なんかしてませんよね。来てないことが判ったら先生が電話してきて「どうするんだ」と大騒ぎですよ。
先生方は朝早くから受験会場にやってきて声かけして祈るような気持ちで見守っているのですから、投げてはいないでしょう。
それに、今日の登校日はどうしたのですか。センターリサーチがありますから、今日は登校日ですよ。真っ先に相談に行くのは学校でしょう。

せめて、高認生か宅浪生かに設定してください。本当であった話なら、担任に連絡を取って今後の相談をしてください。
    • good
    • 0

やっぱり日程を間違えていたのですか。


前代未聞ですね。友達もいないのですか。

私大受験頑張って下さい。
    • good
    • 0

ニュースに出てるのは既に仰っている方が居るように受験中の不具合などに対する救済です。



センター試験の関係要項に追試への申し込みの仕方が記載されているはずですが、あなたのようなタイプには追試の受験資格は認められておりません。
申請受付も既に終了しています。
    • good
    • 0

前回の質問に回答させていただいた者です。



前回の質問を見てると貴方は現役生のように見受けられました。
学校で何か言われなかったのでしょうか?
ニュースも見なかったのでしょうか?
大切な試験なのに何の対策もされなかったのでしょうか?

私としてはとても信じられません。
朝も早く起きたのに日程を確認していなかった貴方の自己責任としか言いようがありません。

前の方も書かれていますが再試を受けれる可能性はかなり低いです。
受けれても追試は通常より難しいですので覚悟ください。
    • good
    • 0

既に回答がありますが,「追試験」「再試験」に関しては「受験案内」に記載されています。

もし,お持ちじゃなければ,下記の「大学入試センター」のサイトの「平成21年度センター試験」のページにある「平成21年度センター試験受験案内」を御覧下さい。

 ・http://www.dnc.ac.jp/
  大学入試センター

【追試験の対象者】
ア)疾病・負傷により試験を受験できない者,イ)試験場に向かう途中の事故により試験を受験できない者,ウ)その他やむをえない事由により試験を受験できない者

【再試験の対象者】
雪・地震等による災害,試験実施上の事故,その他の事情により,本試験が所定の期日に実施できないか又は完了しなかった場合に実施します。

 という事で,あなたの場合はどちらにも該当しないようです。

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/
    • good
    • 0

すでに受けている人に対する障害による救済措置です。

あなたには資格がありません。

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%E3%82%BB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!