プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅の豚に出てくるような飛行艇乗りのような人って本当にいるんですか?

A 回答 (2件)

現在、飛行艇乗りならアメリカの五大湖周辺、湖が多いことで有名なミネソタ州、湿地帯の多いフロリダなどには多く居ると思います


理由はアメリカでは飛行免許の取得が車の免許の取得と変わらない手順で取れること
小型機を自作することが車よりも簡単なことなどです
小型機は木製の骨組みに布製のカバー、後はエンジンを購入すれば組み立てできると言った感じで専門書が出ていて、学生時代に日本語版を入手して読んだ経験があります
郊外のファミレスに小型機用の駐車場があるなど日本の感覚では想像できないほど小型機が日常にある国ですし、ジャパニメーションファンが多いアメリカでは紅の豚の赤い飛行艇レプリカが作られても不思議ではないですよ
許可を取れるのであれば銃王国のアメリカですからマシンガンも搭載するかもしれないですね
バカンスや週末に湖畔の別荘に自家用小型飛行艇で行く、スキー場へ行くなんてのは良くあることのようです
日本ではせいぜい1BOXカーで週末にスキーでしょうが・・・
    • good
    • 0

飛行艇に乗っている人なら、現実には無理でしょうね。

飛行艇は維持費や繋留場所
(駐車場みたいなもの)に莫大な経費がかかるし、どこから買うのかが問題ですものね。

ただ人柄をいうのなら別です。傭兵みたいな人かな。?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!