アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある特定の人に対して「負け犬」「負け組」という言葉を使うのが納得できません。人にはその人なりの良い所や能力があり千差万別で全て上回っている人は一人もいないと思います。それなのに例えば「恋人がいない」「無職」「未婚」「高学歴でない」「低所得」などといった理由でその人は馬鹿にするようなこの言葉は根本的に間違った言葉ではないかと思います。
私は上記の条件にいくつか当てはまっていますがそんなことはどうでもいいぐらいの確固たる自信があります。私なりの人生経験からきている自信ですし財産でもあります。

そこで上辺だけで人に対して「負け犬」「負け組」という言葉を使う人はあまりに人のことを知らなすぎると思いませんか?

よく安易に使われるこの言葉ですが皆様はどのように感じますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

負け犬、勝ち組


そんな安いぽい言葉を言ってる人は、自分が否定されるのが恐いのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間ですからどうしても他人との優越をつけたい気持ちもわからないでもないですがやはり安っぽい・浅はかな言葉だと思います。

言った事で自分が優越感に浸るのは間違っていると思います。

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!