プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
いくつか同じ質問をしている方もいましたが、何年も前の質問だったので新しく質問させて下さいm(__)m

女子が一人でも行きやすいBarでオススメのお店を教えてくださいっ♪
場所は、横浜・桜木町・関内・元町あたりでお願いします。
元町は沢山Barがあると聞いていますが、適当に入る勇気もなく、質問させて頂きました(^^;)

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは、Felistasです。

お酒、大好きです^^
ウォッカが好きなので行きつけの店では必ず「スレッジ・ハンマー」というカクテルをオーダーしますが、Barは最近はシングルモルト・ウィスキーが多いですね^^
後、昨今の焼酎ブームのおかげで焼酎も置いてあることも珍しくありません。

ワインベースのカクテルもあるので、ワインもありますよ♪

初めて入った店で何を頼めばいいかわからない時は、バーテンダーさんに
好みとお酒の強さを伝えてそれに合ったものを作ってもらうのも楽しいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~。。
カクテルの名前ぜんぜん知らないですw
焼酎がおいてある所もあるんですかっ!!!勉強になりました(>_<)
ワインベースのカクテルだなんておいしそう…

なるほど、バーテンダーさんに「こんな感じで」なんてオーダーしてみるのも楽しそうですね(^^)
さっそく金曜日に何処か入ってみたいなぁ~なんて思っていましたが、よく一緒に飲みに行く友達が今週にかぎって会社の飲み会でした(;_;)笑
残念すぎる…w

食べログ等のサイトを見て、参考にされるとよいと思います。

年齢にもよりますが、20代中盤~であればどこでも、
という気がします。私は30ですが、地元に通う店を最近見つけました。
料金の目安としては1杯1000~1500円くらいですかね(ショートカクテル)。
平日には飲みたくないので毎週金曜or土曜に1,2杯飲んでいきます。

この回答への補足

すみませんι
先ほど、食べログをブログと勘違いしました(>_<;)
早とちりですみませんι
食べログ見てみますっ!!ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど…。
食ブログですか。まず、お店の場所がわからないのでネットなどで色々探してみましたがナカナか良いサイトが見つかりませんでしたι
ブログをチェックしてみます♪

一杯がだいたい1000円~なんですね(^^)
参考にします!ありがとうございました!!

こんにちは、Felistasと申します。

30歳女性です。関西在住です。
おススメBarの回答でなくて心苦しいのですが。
私もお酒が大好きで、一人ででも行きつけのBarに行ってしまうのですが、
じつはBarに行くようになったこと自体最近です。
一人で行くようになってまだ一年ちょっと位ですね^^
私の今行きつけのBarは、当時お付き合いしてた彼氏と入ったのがきっかけです。
他にも、友人とご飯に出かけたついでに雰囲気のよさそうな店を見つけて
入ってみてから行くようになった店も。
女性一人で入るのは(特に初めての店は)結構勇気がいるので、
誰かと下見がてら入ってみるのがいいと思いますよ^^
それが功を奏して、今まであまりお酒を飲まないタイプの人だった友人が、お酒を好きになることもありますし^^

良いBarに巡り合えますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
なるほど…。やっぱり最初っから一人ってゆーのはキツイですよねι
友達やら彼氏やらをバリバリさそって、色々なお店に入ってみるのもいいですよね♪
あとは、Barが何処にあるのか色々探してみなくてわ…。

Felistasさんはお酒が大好きなんですね♪
私も好きですが、ワインが一番好きでカクテルはあんまり甘くないのがスキですwBarってカクテル中心なんでしょうか…?