アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在日立製プリウスDECK770F20TVPを使用しています。

XPからVIstaにOSを乗り換えようと思うのですが、
オンボードのIntel865のビデオチップでは非力なので、
オークションでビデオカードを購入して交換しようと思います。

PCI接続のビデオカードとしてGX-X1300/P256を候補に入れているのですが、このカードでWXGA(1280×768)での表示は可能でしょうか?
メーカーのHPも確認したのですが、上記解像度の表記が無かったので…

モニターはプリウス付属の20インチ、最大解像度1280×768でリフレッシュレートが60mhです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そもそも865世代のPCにVISTAってのは力不足と思います。


その機種ではメモリも1Gまでしか載りませんし。(VISTAなら2G欲しいので)

OSもカードも買って動作が重いじゃ勿体無さ過ぎるので・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

メモリーは2ギガに増設済みです。
※メーカー公表では最大1ギガですが実は2ギガまで増設可能です。

分かり易くVistaに乗り換えと書いたのですが、本当はWindows7のβを試してみたいのです。

一度インストールしてみたのですが、グラフィックボードだけWXGAで表示されない&Aeroが使用できないので安くグラフィックボードを買って遊ぼうかな~と。

もしそれでWindows7が安定して動くなら将来的にセカンドマシンとして
活用しようと思っているのです。

補足日時:2009/01/20 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己レスです。

該当のビデオボードを購入して、メーカーから最新のドライバをダウンロードして使用したところ、何の問題も無くWXGA表示されました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!