プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日エロゲプレイ用のノートパソコンを聞いたところ、
https://used.sofmap.com/r/item/2133028492279
このノートパソコンをオススメしてくれた方がいらっしゃったのですが、ぬきたしというゲームは1600×900以上の解像度を求めていてノートパソコンの解像度が足りていません。

この場合ってそもそもゲーム自体が動かないんでしょうか?
また、動いた場合画面は綺麗に映るでしょうか?
無知ですみません…

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

おすすめした者です。

なんか条件に合っていないものをおすすめしちゃったみたいですね。試したことはありませんが、解像度が足りていない以上は正しく映らないか、画質が下がるか、動かないかのいずれかであると思います。
この価格帯のPCは解像度が低いことが多いです。
ちなみに以前おすすめしたデスクトップPCだと、フルHDモニターを買えば性能は十分満たすはずです。モニターはこちらなどおすすめです。
https://used.sofmap.com/r/item/2133033006096

フルHDのノートPCもありますがデスクトップPC+モニターと比べて割高です。中古でも新品と同じくらいの値段だったので新品を挙げました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
何度も申し訳ないのですが、自分で調べてみたところ良いのではと思ったノートパソコンがあったのですが…

https://www.alpaca-pc.com/?pid=148307322&gclid=C …

このpcでも問題なく動作するでしょうか?
それとも先程オススメして頂いたpcの方が良いのでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!