プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はイギリス在住なのですが、日本では実年齢よりも5歳程上に見られていたのに、イギリスでは逆に5歳程若く見られてしまいます。
メイクの腕には自身があり、服装も大人っぽく心がけていますが白人や黒人に比べて彫りの無いアジア系は子供っぽくみられてしまいます。

最近までは黒髪でメイクもキリっとしたアジアンビューティーを目指していたのですが、クラブや酒屋にて毎度私だけIDを提示されるのでいっそ髪色を明るめにすると大人っぽく見られるのではないかと思ったのですが実際はどうなのでしょうか?

長さも胸下程でしたが背が小さく見えがちで若く見られるので10cm程切ってみましたが友人曰く逆効果だそうです。

大人っぽく見える髪の長さや髪型にも疑問ですし、実際に黒と茶色ではどちらが大人っぽく見えるのでしょうか?
もし染めるなら、道端ジェシカさんやウエンツさんなどハーフのようなアッシュ風の茶色だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

女です。

う~ん…
黒でも茶でも大人っぽい人は大人っぽいし、逆に子供っぽい人は子供っぽいですよね。
少なくとも色はアッシュ系の明るい色よりは落ち着いた黒に近い色の方がいいのではないかな~と個人的には思います。

そもそも私は色と言うよりは髪型の方が大切なのでは?と思います。

例えば前髪があると幼く見える気がするので、仮に今前髪が短かったら顎下とかまで伸ばしてみるとか、個人的にはパーマでふわふわ系の髪型よりはストレートやコテで巻いている方が大人っぽく見える気がするのでそうしてみるとか…

でも顔がわかりませんし、個人には個人に適した髪型があると思うので一概にこうとは言えません。
あくまで私の意見は参考程度にして、軽く受け流す位でいいと思います。

周りの友達のアドバイスの方が信頼できると思うので、もっと色々相談してみてはどうですか?

色の相談なのに、あまり相談になってなくてすみません。
    • 0