アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の結婚披露宴で、テーブルに飾る花を出来るだけ安くすませたいです。
とは言っても、可愛くて個性的なものが希望です。
花の種類や色に希望はありません。
以下のサイトのアレンジはどれも好みだったんですが、例えば以下の3つみたいなのがステキだなと思いました。

http://www.sanfranciscoweddingflowers.com/inform …
http://www.sanfranciscoweddingflowers.com/weddin …
http://www.sanfranciscoweddingflowers.com/fall-w …

そこで質問です。
上記の3つだと、どれが一番安くできそうですか?
3つ目のように果物をいれると、高くなったりしますか?
(6月なので、3つ目のような果物はないかもしれませんが・・・)

詳しい方、お時間のあるときに返答をお願いします。

A 回答 (2件)

この三種類は、式場から決めて下さいと言われたものですか?


打ち合わせはどこまで進んでいますか?持ち込み可でないと不可能です。
結局式場が楽に仕事できることが一番安上がりです。
あと儲けが出ること。使い回しする場合もあります。

花の種類も色もどれでもいいというと、雰囲気ということですか?
単純にアレンジ花の値段は種類によって単価が違うと思います。
2番目のガーベラ?が安いと思います。1番目は薔薇とカーネーションですから薔薇を別の花にすると安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

ガーベラという花なんですね。
それすら知りませんでした。
安いとのことですが、とても可愛いと思います。

式場の花屋と次回打ち合わせなんですが、センスが私の好みでなさそうなので、積極的に提案しようかと思っています。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/11 22:26

式場の装花係?担当?でなければいけないか会場に確認し、いい場合は会場外での花屋を探すのがいいと思います。



式場内の花屋はとにかく高い。ブーケも装飾の花も。
花の種類を指定すれば花によってはさらに値段は上がっていきますし。

私が披露宴をしたときはダイニングの装花はダメだったけれど、ウェイティングルームや受付の装花・入口扉の装花・ブーケ類は持ち込み可能でした。
そこで出来る限り花は持込み。ブーケだけでもカナリ節約になりましたよ。
会場の花屋で白ドレス用のブーケ1つだけで6万くらい~の見積もりを出されましたが、外注でカクテルドレス用(x2)のブーケ含めて4万で済みました。

兄が披露宴をしたとき(別会場)はまた別の花屋に会場の装花もお願いして、格安になった上、センスを知ってる人に頼んだこともあり凄くステキな装花になってました。
果物も使用してましたよ。(秋だったから葡萄でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳ありません。

お花の持ち込みは不可なんです。。。(泣)
会場の花屋のセンスを信じることができないので
自分で提案しようかと思っていました。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/11 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!