プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前教えて下さい。
ハイビスカスだと思うのですが
ブッソウゲと出てきます。

「花の名前教えて下さい。 ハイビスカスだと」の質問画像

A 回答 (4件)

ブッソウゲが正解で原産が中国のアオイ科植物 


学名:Hibiscus rosa-sinensis 西洋人が中国で発見し「中国のバラ」の意
中国名の「扶桑」から、日本名が付けられた
 
仲間を総称してハイビスカスと呼んだりします
また、多くの品種改良が行われ、花色だけでは区別がしづらい
https://ecological-information.com/archives/113
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/10 12:53

アメリカフヨウにも似てますねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 20:14

ハワイアンハイビスカス。

と、出てきます。
ブッソウゲは、花びらの間に隙間がある様ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 17:17

ハイビスカス、ブッソウゲ、ムクゲ、芙蓉、オクラなどは同じ仲間なので花が似ています。

写真は葉がハイビスカスと違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A